※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

愛知在住の方へ質問です。妊娠中やお仕事中、子育て中の方々、日常生活はどうですか?買い物や移動、息抜きなど、気をつけていることを教えてください。住んでいるエリアも教えてください。

愛知で生活されている方に質問です!
(コロナ感染リスクについて)

妊娠中の方、お仕事されている方、子育てされている方、みなさん普段どのように生活していますか?
買い物、移動、息抜き…など
気をつけている事などもあれば、教えてください!😣
差し支えなければ、住んでいるエリアも教えてください⭐️

コメント

ままり

名古屋市西区に住んでいます。
スーパー、ドラッグストアは週に一度です!
コープも利用しています✨
いよいよコロナが酷くなってきたのでかなり割高になりますがもうスーパーは行かず、コープのみにしようかと思っているところです。
車を普段主人が通勤に使っているので普段は徒歩で抱っこ紐です!
主人の仕事柄スーパー横のクリーニングに3日おきに行っていますがスーパーには寄らないようにしています。
息抜きはあつまれどうぶつの森を買ってしまったのでそれをしています🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます⭐️
    なるべく人と接する事のないよう、過ごしているのですね。
    どうぶつの森流行ってますよね💕
    参考になります😊✨

• 4月3日
チャム

西三河に住んでます!
育休中です!

子供はまだ外で走り回る月齢ではないので家に引きこもってます😅
買い物は週に1回、主人がお休みの日にみんなで行きますが、あまり長居しないようにしています。

外出先で食事をする時や、色んな商品、お金などに触った後はアルコールのウェットティッシュでこまめに手指を拭くようにしています。

お店にある子供を乗せるカートは誰が触ったか分からないので、なるべくベビーカーにしてます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    お家になるべく居るのが、やっぱり1番安心ですよね😣
    色んな人が触るものにも気をつけて過ごそうと思います。
    参考になります!ありがとうございました😊✨

• 4月3日
ラテ∞

西三河の感染者が数人出ている地域に住んでます!!
買い物は平日に1回程度で、あとは休日旦那に子供を預けて買い物へ行ってます😌移動は車です🚗息子が1日中家だと間がもたないので、近所の公園(あまり人はいません)へ、ほぼ毎日遊びに行ってます!!旦那は電車通勤、私は土日にパートで接客業をしているので不安だらけです😭💦息抜きは甘いもの食べたり、子どもが昼寝している間に録画やAmazonプライムを観たりです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    小さいお子さんが居る中で、毎日お疲れ様です😣
    私も甘いものたくさん食べてしまいます…(笑)
    Amazonプライムいいですね✨
    参考になります💕
    ありがとうございました💓

• 4月3日
とまと

西三河に住んでます!

基本買い物は週2回です。
あといるものがあったらたまーに違うお店にも行きますが💦

移動は基本車移動です!
あと公園は行ける日は行ってます!人がいないの確認して公園行くようにしています✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり車が1番安心ですよね😣
    公園も人が居ないのを見計らって行ってるんですね!
    参考になります✨
    ありがとうございました👶💕

• 4月3日