※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

スプーン食べする時のスプーンエジソンにしようと思うのですが、先が曲がってるの最初に買った方がいいですか?

スプーン食べする時のスプーンエジソンにしようと思うのですが、先が曲がってるの最初に買った方がいいですか?

コメント

うちの子たちは、エジソンの先が曲がってるタイプを使いました😊下の子は今でもそれです!

• ままり。

ままり。

まっすぐで先端ギザギザのやつもありますよね😳

• 4月3日

退会ユーザー

コレです!使い込んでてヨレヨレですけどw

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

曲がってるやつのほうがよさそうですか😊?

• 4月3日

退会ユーザー

うちの子は、曲がってる方が食べやすそうでした!下の子はまだ曲がってないと上手く食べれず😅

• 4月3日
まんまるしかく

利き手はもう定まってそうですか?小さいうちは両手使うので曲がってるやつだと一般的な右利き用を左手で使うのはかなり難しいです。うちは両方使うので真っ直ぐのエジソン(ミニサイズ)にしました🙂色々買いましたがうちはそれが一番使いやすそうです!

• ままり。

ままり。

決まってないです🥺
    先端ギザギザのやつですか😳?

• 4月3日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

これです!普通のサイズ?より小さいので1歳前からでも使いやすいと思います☺️ミニはカラーが2色からしか選べないのがちょっと残念ですが🙌
    右手用の曲がってるので左手だとスプーンの先が外向いちゃうんで使えないです😭

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

小さいのは1歳からなんですか😳?
    わたしみたの1.5歳からで🥺
    右利きでもよくなさそうですか?

• 4月3日
ckz

エジソンの真っ直ぐタイプ使ってます😊
曲がってるの買おうかと悩みましたが、すでに家で使っていたスプーンで問題なく使えていたのであえて曲がってるタイプ買わなくていいなと思い真っ直ぐタイプにしました😊🥄

• ままり。

ままり。

先端ギザギザのやつですか😊?

• 4月3日
  • ckz

ckz

先端がギザギザな物があるんですか?😳
    娘はこれ使ってます😊

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

ごめんなさい😂
    それです😂

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

1.5歳からですか🥺

• 4月3日
  • ckz

ckz

あの後チラッと調べたらスポークというのがあったのでそっちかと思いました🤣
    私も月齢的にまだだしな~と小さい方のと悩んだのですが、すぐ1.5歳になるしな~と思って買いました🤣
    握りずらそうとかもなく、娘は食いしん坊で大きい口開けて食べるので食べずらそうとかもなかったです😊
    1歳になる前からすでに大人用のスプーンも使ってました😂
    しかし私が買ったのは1歳2ヶ月入ってすぐだったのでまだ大丈夫だったかもしれませんが、えなこさんのお子さんは10ヶ月ですので悩みどころですよね…🤔🌀

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

エジソンのスプーン食べのは1.5歳からしかないんですかね🥺?

• 4月3日
  • ckz

ckz

娘が使っているのより少し小さいのもありますよ😊💓
    上の方が写真載せてくださってるやつです😊

エジソンにこだわらなくて試しに曲がってるタイプのスプーン使ってみたいって感じでしたら、たしかキャンドゥにも売ってるみたいなのでそちらで試してみるのも良いかもしれないですね😊👌
    いずれは真っ直ぐタイプの物になるのでそっちを買う時に少し値段良いやつ買うとか😊💡

• 4月3日
  • ままり。

ままり。

スプーン食べできるまでまだ時間あるのでまっすぐなやつで検討してみます😊❣️

• 4月3日
ちゃん

曲がってるのを買ってみましたが左手で使うので真っ直ぐなのに買い直しました😌

• ままり。

ままり。

そういうこともあるんですね🥺
    洗濯ギザギザのやつですか?

• 4月3日