※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

外回転術を受けた方いますか?明日、受けるか悩んでいます。1.受けてよかったと思いますか?2.日帰りでの費用について教えてください。

外回転術を受けた方いらっしゃいますか?
前回の37週の検診で逆子だと言われ明日、外回転術を
受けるか受けないか迷っています。
1.受けてよかったなと思いますか?(逆に受けなくてもと思った方がいらっしゃればそれも教えてください!)
2.日帰りなのですがどのぐらい費用がかかりましたか?
 (麻酔を使うのかわかりません。)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は一泊二日の入院で、逆子体操し続けて、退院間近まで直らなかったら最終的に外回転術をしてもらうというものでした。費用は二万。思ったより痛いけど、数分ですぐ直りました。麻酔は使いませんでした。先生が手で回して直します。今、外回転術をやってくれる先生は少ないですよ。逆子なら帝王切開っていう先生が多いですし、その方がリスクもないし、外回転術より利益になるし。
ベテラン先生が楽観的で、すぐ直るよーって軽いノリだったので、受けましたが、リスクをうんぬん言われて、話されたら受けなかったかもしれないです。
帝王切開はしたことないのでどちらがいいのかはわかりませんが、無事何事もなく産まれました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    先生が少ないんですね!
    リスクは軽く言われたぐらいだったのですがどうしようかと悩んでるところです。
    スッと直ってくれればいいんですがそんなのはやってみないと分からないですもんね。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのままり

外回転して成功したんですけど
心拍安定しなくなって
その日のうちに緊急帝王切開になりました😥

2泊3日で硬膜外麻酔使っての施術だったので
そのまま緊急帝王切開いけましたが
日帰り、麻酔なしだったら怖いなって思いました💦
赤ちゃんに負担かかって心拍落ちたの気づかなかったら怖いです😭

私は外回転術のリスクが怖すぎて受けるのをやめました💦
帝王切開だと二人目も帝王切開になってしまいますが、子供の安全を第一にと考えてということで旦那とも相談して結論を出しました!

私は36週で回してもらい、成功しました!
正直、そんなに押して大丈夫?!というくらいぐぃ〜っと押され、出る出る!!と心配なくらいで、痛かったですが、先生や助産師さんがモニターを見ながらしてくれて、お!!と言った瞬間コロンと回ってくれました☺
麻酔は使ってません。
うちの産院は費用はかかりませんでした。

私も帝王切開はしたことがないので、どちらがいいとはわかりませんが、私は受けてよかったと思います!