※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

家族の健康が心配です。コロナ感染が不安で眠れません。

不安です。
コロナ感染者の多い県です。
旦那が喘息もちで子供は2人とも
呼吸器系が弱いです。

子供や、わたし家族が感染したら
子供がかかって重症化したら?私が重症化したら?
そんなことが不安で不安で寝れません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安です
うちも旦那と子どもが喘息もちなので、重症化しやすいと思ってます
家に引きこもれるなら引きこもりたいですが、旦那は電車で仕事に行っているので、私と子どもだけ引きこもっても意味がないし‥ と思ってます
基本的には外出は最低限で、手洗いうがいなどの徹底をしてます
それでも感染してしまったらもう仕方ないと思います‥

• ☆

怖いですよね。本当に本当に。
    早く収束してほしいですよね
    感染者は増える一方で怖いです。

• 4月2日
さゆり

私も毎日不安です。
医療崩壊してる最中に子どもが重症に、、なんて考えたり最悪のことまで、想像が止まりません。

他のことで少しでも気を紛らわしたり、できる対策をするようにしてます。

早くコロナどっかいって、、ほんとに、、

けっそろ

同じ気持ちです。
コロナ、本当に怖いですよね。
うちも旦那が去年肺炎やっており、呼吸器系が弱いです。ちなみに私も、疲れると扁桃炎が腫れやすく、咳喘息もち。子どももアレルギーもちです。

そして、都内に住んでいます。
感染者がどこにいるのかわからない中、昨日仕事に復帰。1番下の子の慣らし保育も始まりました。

お金があったら、子どもの保育園を休ませて、コロナが落ち着くまで見てあげたい。

政府のよくわからない対応に、悲しみを通り越して、呆れかえりました。

日本に生まれなければよかったとさえ、思ってしまっています💦。

眠れない夜、続きますね。
できる限りの自助を続けましょうね。

免疫あがる食事をして、できたらたくさん眠って。コロナが落ち着いたら、何がしたいですか??楽しいことを考えてみると、少し気分転換になるかと思います。

コマ

疾患持ちじゃないですが、
疾患持ちじゃなくても10代で亡くなった症例があるので、怖いです。
しかも、今月頭は0だったのに、今では30 に増えました。 
地元で爆発的に増えてます。 
そして今日、父が、濃厚接触者と接触してることを知りました😨
今、私は実家の会社で働いていて、よく実家にも遊びに行くし、一緒に働いているし、もし父が保菌してたら、発症したら、、と気が気でないです。
また明日にはさらに増えます。未発表の方もやはり地元なのでまわってきます😅
1ヶ月前とは状況が全く違ってきて、すごく怖いです。 
ほんとに怖いです。