※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

妊娠39週4日の初マタです。赤ちゃんが大きく早く出たい。陣痛が来るのか不安でイライラします。

妊娠39週4日の初マタです。
お腹の赤ちゃんがすでに3500-3600は、軽くあるねと昨日の検診で言われました。
そして子宮口1センチ。内診グリグリされても、血すら出ない、おしるしもない、前駆もない、、、
大きさ的に早く出してしまいたい。
陣痛は赤ちゃんのタイミングなのは、分かりますが、
周りからまだがまだかと言われるのもイライラする
本当に自分に陣痛が来るのか不安になります。

コメント

♥

わかります。周りから産まれた?とか言われるのほんとイライラしますよね。

  • しおん

    しおん

    ですよね。もー本当に何かあったらこっちから連絡するし!って感じです。笑
    満潮がどーたらこーちゃらとかいわれても。って感じです笑

    • 4月2日
  • ♥


    産まれたらちゃんと連絡するから黙って連絡くるの待っててって思います。自分自身が一番まだかまだかと…って感じなのに周りから言われるとほんともーうぅぅぅ!!ってなりますよね!!
    結構体重しっかりしてるから早く産みたいの分かります、、、赤ちゃんのタイミングで必ず近々生まれてくるので気長に頑張ってください!

    • 4月2日
ひなまるママ(27)

わたしは、39週の検診の時、子宮口が全く開いてなくてガチガチで、、予定日過ぎるかもねって言われてて
内診だけしてもらったんですけど、
まさかのその日に陣痛がきて、次の日に生まれてきてくれました🧐
体を動かすのも大事かと!!

  • しおん

    しおん

    散歩は1時間から2時間毎日とスクワットしてるんですけどね😭

    • 4月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    初産は遅れるっていいますもんね😢早く会えるといいですね🌀

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

予定日5日超過で促進剤使い3500超えの娘産みましたよ☺️
大きいと言われてめっちゃびびりましたが安産でしたし、何も不安になることないです!😭💕でも不安になりますよね、、、。笑

aya

私もそうでした!
3500g推定で気配なくやきもきしてました😅
予定日ちょうどに陣痛がきて、そこからまる2日かかってようやく出産しました!
ちなみにですが、実際生まれてみたら3144gでした!

ママリ

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭
切迫早産で早く産まれそうな時は
4月まで産まれないで欲しいねーと言われ
いざ4月を超えるとまだ?まだ?攻撃。
赤ちゃんのタイミング待ちましょう👶💓

はじめてのママリ🔰

私も初マタです。
子宮口が37wから指一本分から開かず、粘液栓も37wに出たけどその後から音沙汰ないです、、、。

陣痛ジンクス全部やって、毎日赤ちゃんに話しかけて、先生に内診グリグリや漢方を処方してもらってますが変わらず。゚(゚´Д`゚)゚。

生まれない出産はないからね
と先生に言われた言葉を思い返して頑張ってます。

お互い安産で行けるように頑張りましょう!

nnn

私も沢山歩いたけど結局音沙汰なく‥タイムリミットがきて誘発したので、自然な陣痛を知らないまま出産しました😅

もちろん産まれた子はたっぷりお肉つきのむちむち。
本人は一体どこまで大きくなってから出てくるつもりだったのか‥😂

でも、産まれてみると
出生体重を答える度に「よく産んだね〜!」と褒められるし、新生児から身体がしっかりしてて安心感あるし、案の定食欲旺盛で、いいことばかりでしたよ!

きっとママのお腹が心地いいのねって、どうか前向きに☺️

ちー🔰

私も今39週5日初マタで、赤ちゃん大きめで陣痛待ちです😂うちは周りからのプレッシャーはないですが、6日までに産まれる気配なければ入院し誘発剤を使ってお産になります。
今はお腹張ってるなぁぐらいしか感じず、陣痛来るのか?と私も不安です💦
不安な気持ちは大きいと思いますが、早く逢いたいなとリラックスした気持ちでお互い頑張りましょ✊💓

  • しおん

    しおん

    私は無事4/3昨日のお昼3時に産みました😭💓破水からいきなり始まり、とても急でした😞笑
    ちー🔰さん、頑張ってください😍😍

    • 4月4日