※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お仕事

つわりが続き、仕事が忙しくて辛い。異動で気を遣い、家事もままならず。鬱になりそうで仕事を辞めたい。

ちょっと愚痴です。
コメ返もできないかもですのでお許しください。

つわりが7週ごろから始まり現在も継続中です。
吐くまではいかないので軽い方ではありますが、吐き気や頭痛等が常にあり、体重も減っています。
仕事はフルで働いていますが、この4月から配属が変わり忙しいところで、仕事内容も難しくなり覚えることが多く辛いです。
できれば異動せずに産休まで働いていたかったです。
異動が出る前に妊娠したことを早めに伝えていたのですが結局異動してしまい、精神的にしんどいです。
仕方ないことかもしれませんが、つわりでしんどい中、一から仕事を覚えるのが大変で、、しかも半年後には産休に入るので異動先ですごく気を遣います。
家のこともろくに出来なくなっているのに、
モヤモヤします。鬱になりそうです。仕事辞めたい。。

ただの愚痴ですので批判等はご遠慮ください。

コメント

今辞めたら勿体無いです😭とはいえたたでさえつわりあってしんどいのに、仕事上でメンタルもやられるようだと辛いですね…

• える

える

そうなんです。
    辞める勇気はありませんが、たった半年が我慢できるか不安で😢つわりが早くおさまるのを願います、、

• 4月2日
チョコ

私も今同じ状況で産休に入る子の仕事を引き継ぐように言われ負担が増えます。引き継ぎを言われた後に妊娠発覚しまだ初期のため上司には報告していません。
もう退職したくて仕方ありませんが今辞めるのは勿体無いと思い踏ん張ろうと思います。
育休明けに退職でもよいかなと。
仕事辞めた過ぎてほんと毎日気持ち的に落ち込みますが頑張りましょう😭
なにより給付金をもらえるかもらえないかで数百万違うので頑張るしかないと思ってます😭

• える

える

引継ぎもされていたら報告もしづらいですね、、
    妊娠は計算通りいかないものですし職場の体制や環境がもっと柔軟になればいいのにと思います。極端ですが妊娠したら悪みたいな職場のなんとも言えない雰囲気も本当に疲れます。
    とにかく育休の間、お金を貰うために頑張りますが、私も育休明けたらすぐ辞めたいです😫
    毎日落ち込みながら時間が過ぎて行きますが、なんとか頑張りましょうね😭

• 4月3日