※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園でコロナ感染が心配。情報不足や夫の同僚の東京出張で不安。他の対策はしていますか?

春から幼稚園ですがコロナが心配です😥💦
コロナ感染で0歳児重症や志村けんさんのニュースを見てからとても怖さが増しました。

もしも、子供が感染してしまい重症や最悪の事態になってしまったらと不安で仕方ないです😭

未知な事も沢山だから確かな情報が何かも分からないのがストレスです😭

夫の同僚も仕事で東京行く事も多々なので😣
いつどこでどう感染するかは分かりませんが皆さんはどうお考えですか?😭

手洗いマスク以外の対策されていますか?

コメント

みかん大好き🍊

休ませます😅
関東で、市内にも感染者たくさんなのに、うちの幼稚園は自由登園みたいです。
自由登園となると、あまり気にせず人混みに行くようなご家庭のお子さんと、ここ数ヶ月真面目に自粛したうちの子と、濃厚接触することになりますもんね💦
子どもにはまた我慢をさせて可愛いそうですが、命にはかえられないので、家で楽しいことを用意します!!

通われる幼稚園は普通通りあるんですか?
感染者のいない町なんでしょうか?

もう、各家庭の自己責任とかいわず、休園!としてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者は10名程度です。幼稚園は予定通り入園式も行うようです😣
    本当に早く都市封鎖と幼稚園も学校も全て休校にしてほしいです😢😢

• 4月2日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

まぁまぁいますねー💦不安ですよね😭

本当に!なんで休園にしてくれないんだろう。
    せめて、「家庭で見れる人は協力よろしくお願いします」とか言ってくれればいいのに。
    真面目に自粛しているほうが我慢ばっかりして、なんかモヤモヤします。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

密集、密閉、密着避けてって、、学校もですよね😣💦

都市封鎖も時間の問題なら早くしてほしいですよねぇぇ😑

• 4月2日
まぐ

休ませるべきだとは思いつつ、まだ休みますと連絡はしていないです💦

毎日続々と感染者が増えていますし、入園式までの間に休園措置が取られることを願っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から休園と言われた方が楽ですよね😭💦来週末に入園式予定ですが入園時期遅らせてほしいです🥺💦

• 4月2日
  • まぐ

まぐ

入園式くらいは参加しようと思っていましたが、やはり入園式も無理かなと思っているところです😓
    休園のほうが良いに決まってますが、日本だと簡単に決められる事ではないんでしょうね😢

• 4月2日
3-613&7-113

私は、行かせる予定で居ます。娘と自宅に居て、娘のストレスが半端なくて…。走り回る・発狂する・突然泣き出す・気晴らしに外連れて行くとテンション高くて落ち着かせるの大変で…。手洗いウガイ・マスク必須で行かせる予定です。

あと、0歳児の件はどうやらコロナと心肺停止の関連性は低いそうですよ。ニアミス 乳幼児突然死なのかな、って思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那の職場は都内です。

• 4月2日

3-613&7-113

何度もすみません。
    娘を幼稚園に行かせる最大の理由は、娘の精神面の健康を求めて…です。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳9ヶ月です🤗元気が有り余っていますよね🤩💦思いっきり走ってる姿見ると嬉しいですもんね😆
    0歳児って生後何ヶ月か知りたいですよね😣

• 4月2日

3-613&7-113

はい、娘の精神面が救われるなら通わせようと思ってます。

8ヶ月らしいですよ。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なんですね😭回復してくれるといいですね😣

• 4月3日

3-613&7-113

意識取り戻したとかって聞きましたよ😊

• 4月3日
yu*○

幼稚園行かせるか悩みますよね〜😭感染者多い県に住んでいて旦那も都内に仕事行っていて怖いです😭💦
みなさん幼稚園行かせるんですかね〜😭とりあえず初日は幼稚園に行ってもらってあとはお休みにしたいけど周りのお友達の様子見ていくか決めたいです💦💦息子にマスクして欲しいと話したら嫌って言われてしまい💦💦せめて幼稚園バスの中ではつけてよーって言ったら理解してくれたようだけど分からないです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも周りが休ませてる感じなら休ませようと思います😥マスクしてくれないですよね😷幼稚園楽しんでほしいのに心配ですよねぇ😵

• 4月3日