※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

前置胎盤の過ごし方について相談。帝王切開が決まり、不安。医師の対応に不満も💦出血が怖い。MRIもない。他の方は早く手術されているようで…。

前置胎盤の時の過ごし方について。
全前置胎盤で、自然分娩できるまでには胎盤は上がらないだろうと言われ、帝王切開することになりました。
かかりつけは周産期センターのある総合病院で、担当医制ではないし、先生もみんなかなりドライな感じです。
家事も大丈夫、普通に過ごしてくださいと言われましたが出血などが怖いです💦実際皆さんどのように過ごされていましたか?仕事は休んでいます。

ちなみに出血がなければ前日入院で37w6dに帝王切開みたいです。皆さんもっと早くに帝王切開されているような…。MRIも撮らないみたいで、総合病院で沢山の人をみなければいけないからか、なんだか雑な感じがしてしまいます😣

コメント

mmm⛄️💙

次女を妊娠6ヶ月頃から前置胎盤と診断されて、自然分娩で何とか出産できました。

いつも通りに生活してました😌!!
特に安静とかも言われてなかったので💭

38w2dの時にいきなり赤い出血があり、止まらない様子だったので産院に連絡して入院しましたが、一向に止まる気配がなく、その日だけで800〜900出血してたらしく急遽大学病院に搬送されて、出血量が多く危なかったので翌日に促進剤を使って出産しました💡

• みかん

みかん

胎盤が上がっても出血することもあるのですね!無理はしないようにします🙌コメントありがとうございます😊

• 4月3日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

部分前置胎盤で来週帝王切開予定です!

うちの病院も他の前置胎盤の方に比べてゆるい感じです😥
自己血貯蓄もMRIも管理入院もなしです💦
癒着してないかとか不安ですよね😢

私は無事に出血せずに37w2dでの帝王切開の日まで持ちそうですが、前置胎盤にしては遅めの帝王切開予定日かなと思ってました!
大量出血する不安はありますが、早産にならないのは良かったです😊

安静にしてても大量出血したりするみたいなので、張り止めの薬を飲みつつ、多少気を付けながら普通に生活しちゃってます。

お互い無事に出産を終えれます様に✨

• みかん

みかん

私も出血せずにもつように祈るばかりです😓いつ早産になるか分からないですよね💦無理しないようにします。

• 4月3日
かな

私も全前置胎盤でした。不安ですよね💦
周産期センターの有名な病院でしたが、私も、家事も大丈夫、運動は避けて普通に過ごしてください、ただし出血が少しでもあればすぐに連絡してくださいと言われていました。
私は、安静気味にしつつも普通に仕事に行って事務仕事をしていましたが、33週くらいで突然多めの出血があり、救急で病院に行きそのまま出産まで入院でした😰
入院中も何度か出血し、状況によっては緊急帝王切開になると言われていましたが、持ちこたえて予定の37週0日で出産になりました。
安静にしても出血するときはするし、少し動いていても出血しない人はしないみたいなので、難しいですね💦

MRIはうちもとりませんでした。私も気になって聞いてみましたが、MRIでも癒着の有無は確定的にはわからないのであまり意味がない、癒着があるかもしれない前提で準備をするとのことで、自己血を1200とって備えました。

事前の出血なく無事出産されますように✨

• みかん

みかん

やっぱり後期になると出血することがありますよね😓安静にしても出血するとか怖すぎます😭うちの病院では前置胎盤だからって出血しやすいわけではない、とまで言われました😭

• 4月3日
nico

私も12wから出産まで全前置胎盤でした😣
通っていた病院は30wから必ず管理入院と決められていたので張り、出血ありませんでしたが入院しました。
32wの終わりに大量の警告出血あり、33w1dで緊急帝王切開になりました!出血すると本当に焦るしこわいので入院していて良かったなと思いました😭
帝王切開の日まで出血なく過ごせるように祈ってます😊✨無理せずお過ごしくださいね!

• みかん

みかん

事前に入院していて良かったですね!🙌私は病院まで車で50分くらいあるので出血したらどうしようとびびってます💦出血しないことを祈るばかりです!

• 4月3日
  • nico

nico

50分は遠いですね😭
    私は病院まで5分ほどですが、出血したら5分も待てないから救急車できてと言われました😣救急車待ってるより車で行った方早いと思いながらも…笑
    病院によって方針も様々ですよね😔心配なので本当に出血しないこと祈ってます😭!!!

• 4月3日
🍓

一人目が全前置胎盤でした。
なんだかゆるい感じの病室で心配になりますね😰

私は出血してなかったですが、34週から管理入院でした。結果、入院して2日目に大出血しましたが😅💦 本当に突然出血します💦 私なんて深夜の就寝中ですよ😭

週数が行くに連れて出血もしやすくなりますのでお気をつけて😣 私は出血してからは点滴生活になり、36w2dで予定帝王切開しました。

ちなみにMRIは撮ってません。私が狭い所が苦手で拒否しました(笑)😅 先生も、撮っても癒着してるかはわからないし、嫌ならいいよと言ってくれたので👌😅

あまり無理せず過ごされて下さい。出血したら場合によっては救急車呼んだ方が良いと思うので、先生に聞いておくと良いかもです。

• みかん

みかん

寝ているときに出血って気づいたんですか?😭本当に突然なのですね😭
    救急車のことも聞いてみます。自宅から病院まで車で50分くらいあるので💦

• 4月3日
  • 🍓

🍓

寝ている時に胎動激しくて、そしたらプツンって感じで、生暖かいのですぐわかりました😓 出血も少量の人もいれば、私のように血の海みたいになる人もいるので、パニックにならないように事前に確認されると良いですね😃

• 4月3日