※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストママ
家族・旦那

旦那と離婚を考えてます。相手はバツイチで年下なんですが、付き合って…

旦那と離婚を考えてます。
相手はバツイチで年下なんですが、付き合って半年でデキ婚。父親にはすごく渋られましたが旦那が幸せにしますといい、オッケーしてくれました。
子供産まれてからはお財布は私が握ると話した時に、俺が見ると言われ何回か喧嘩をしていましたが
旦那が元嫁との子供に養育費払ってるからそれを私にさせたくない。と言われ納得してまかせてました。
子供が産まれボーナスの月にボーナス全額使ってました。身内の結婚式があるので最低でも10万は置いててほしいといっていたのにです。
何に使ったか覚えてない忘れた、2度としないから許してほしいと言われ
義母も交えて話し合いし、あたしが財布握るで落ち着いたのですが
蓋を開けてみたら、貯金があると言われていたのに貯金ゼロ。
アコムでも借金(180万ほど)義母にお金貸してると聞いていたが実際は自分が離婚後借りていた(50万ほど)

そして、金銭感覚が本当におかしいです。
お小遣い以外にお金がないと言われて、私が悪いんですが渡してたのですが
1人で10万近く使ってます、毎月
それにプラスでPayPayで2万ほど。

毎月のようにお金の喧嘩をしていて
もう次はないから、と話ししていたのに
先日、旦那がどうしてもほしいと言われ車を購入した際にETCのクレジットを作ってました。
それってクレジット機能ついてるんやったら預かるよ。と話たら
あたしが車の知識ないのと、アホやから騙せると思ったのか
車に内蔵されてるから取り出せないと言われました。
うっかり騙されて1ヶ月くらいしてから友達と車の話になったときに確認すると騙されてること教えてもらい
すぐに回収しました。(嘘ついていたこと忘れて渡そうと思っててん!)と渡されました。

そして今月カードの利用明細がきてびっくり。
10万以上使われてました。
車のローン含めてかな。と思ってましたが別でです、
もう大きい喧嘩になり、旦那はその日飲みに行ってたので今すぐ帰ってきて説明してこれからどうするのか話して。と言ったら 遊んでるから無理と言われました。
もうその時点で今まで許してきたことはなんだったのか。この人家族のピンチより友達優先するんや。と呆れて愛想が尽きてしまいました。

帰ってきて謝られても
全然許せなくて、、離婚すると親にも言ったのですが
いつも愚痴を聞いてくれてる親ならわかってくれると思ってたのですが
なぜか離婚反対されました。
あたしの感情を優先してるとまで言われました。
孫がかわいそうだと。
私はこんな父親の方が可哀想だとおもうのですが、、
実家がある市に住んでいるのですが離婚するなら
その市からでていけ、なにがあっても頼るな、顔見せるなとまで言われてしまいました。
親はわかってくれると思ってたのですごい虚しい気持ちにもなったのですが
そこまでして一緒にいないといけない相手なのか。
子供たちにとったらたった1人の父親ですが私はもう一緒にいたくないです。
みなさんなら、親に反対されても離婚しますか。
ちなみに旦那は離婚しよと言ってましたが次の日になるとめちゃくちゃ謝ってきて
最後のチャンスやと思って許してほしいと言われましたが
もう私が愛想尽きて、好きとか思えないので
セックスもイチャイチャもしたくないです。

コメント

Somama

相手も見極めきれない付き合って半年で渋られた後
意思を貫いて結婚して親としては
ほれ!見ろ言わんこっちゃない。となったんだと思います
しかも離婚歴あって誠実にならまだしも
付き合って半年の彼女を孕ませるような
だらしがない男なんですから
それもわかってて一緒になったのに覚悟が甘い。と両親は思ってるかと
ご自分でも思いませんでしたか?
避妊してくれんのかな?とか
もうそこからしてだらしがない。んですよ。
それを受け入れて妊娠して結婚してる貴女にも責任は少なからずあります。
離婚するなら実家の両親を頼る。のは頭から無くすことかと思います。
死別でもない限り離婚歴がある人はそれなりの何か。を持っています。
前の奥さんともこのだらしなさ。が原因だったのかもですね...
私なら実家を頼らず子供二人預けられるようになったら働いて
お金貯めるなりして離婚します。

• Somama

Somama

厳しい酷い言い方でごめんなさい。
    でもお子さんを思うと...です。
    こんな男(父親)ならいないのがいいです。

• 4月2日
  • ストママ

ストママ

コメントありがとうございます。たしかにそうだと思います。見極めれなかった自分にも非があります。
    結婚してからボロが出たのであたしも失敗したなと思ってましたが
    子供のためと我慢して許してきてこれだったので
    もう許せないのと信用ができなくなってしまいました。
    実家を、親を、頼ろうとは思っていないんです。いま、実家と同じ市に居るので近くにいたら絶対頼ってくるから市外にいけ。と言われてしまいました。
    上の子が昔から仲良いお友達と通うことになった幼稚園(認定こども園)が決まっていて楽しみにしており
    来週入園式なのもあり二号認定できるかなど先生たちと相談して行けそうなら通わせたいと思って市内にいようかと思ってました。
    お金を貯めてから離婚てことは、家庭内別居ていうことでしょうか?

• 4月2日
  • Somama

Somama

今は専業さんですか?独身時の貯蓄などはありますか?
    実家も頼らず子供二人抱えて離婚となると
    何かとお金はかかりますから先ずはお金を貯める事だと思います。
    男ってなんでこんなんなんでしょうね...
    頼ろう。とは思わなくてもやはりまだ幼い子を持って一人親
    全く持って頼らずなんて厳しいかと思います😢⤵️⤵️
    私は両親共に亡くして実家もないので
    離婚の二文字が過っても踏み切ればかりです。
    お金や下にだらしがない男というのはもう治りません😢⤵️⤵️ 
    こういうお話を聞けばまだ我が家は救いがあるかと
    離婚の二文字を飲み込んでいます。

• 4月2日
  • ストママ

ストママ

専業です。貯蓄はあったのですが旦那の借金一つでも返済したいのと、旦那の金遣いが荒く生活費が足りない時に使ったり、親が自営業で厳しい時に貸したりしていたりでもう手元に10万も残ってません。。
    旦那にもしばらくいさせてもらって家庭内別居を提案してみようかと思います。親や友達にはめちゃくちゃ厳しい条件を出して、もう一度チャンスをあげてそれでもダメだったら離婚っていうふうにしてみるのもありじゃないかな?と提案されたのでそれでもいいかなとは思ってます。旦那にもこの二つを提案してみようかと思います。
    そうだったのですね。厳しい言葉を頂いてとても考えさせられました、ありがとうございます!

• 4月2日
  • Somama

Somama

どうか母子が幸せになれる選択を!?
    そしてなるべく御両親が味方であってくれる中の離婚を選んで下さい。
    ママに何かしらあったときに我が子達を支え守ってくれる存在は
    一人でも多く。です。
    それがないのは後に子供達が可哀想ですから...

• 4月2日