※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

旦那が買った一軒家に義母、義妹も同居してます。わたしの実家は飛行機…

旦那が買った一軒家に義母、義妹も同居してます。
わたしの実家は飛行機で2時間そこから電車で2時間半。里帰りしたら戻るのが大変だったからやめたけど。
実母からしたら義母も義妹も一緒に居るわけだから家事や育児手厚くやってもらえるでしょ!って感じで実母も里帰りは大変だからしなくていいよってなったけど。
産後すぐから今に至るまで結局わたしが料理に掃除してるけど、、、。これって普通?笑
産後1ヶ月は身体休める時期とかいうけどなんか休むことなくここまできちゃったから全てをやらなくなったら
今までの疲れがどっと来そうだな〜。
夕飯も毎日作ってるけど、連絡なく食べない時とかまじ作った料理捨てたくなる😊
嫁だから仕方ないのかな〜。
義母も義妹も出て行けばいいのに。
なんか本当に肩身狭すぎてつらい。
旦那は不規則な仕事だから今月ほぼ家に居ないし寂しい🤣旦那好き好きマンだからほんと寂しい😔
はぁ〜。誰かわたしの頑張り褒めておくれ、、、。
いや、それがやるのが当たり前なんですかね〜😂
ドウキョ カイショウ シタイ。

コメント

タマ

いや、当たり前じゃないと思います😅
少なくともうちは同居ではないですが気遣っていただいたので。。嫁だから仕方ないとかでなくて、義母と義妹にいいように使われてるようにしか見えないのですが😥
それでもちゃんと料理と掃除してるなんて、すごいと思います。私にはできないです。笑
寂しいとは思いますが、旦那さんに相談してしばらくご実家に帰った方が良いのでは?

はじめてのママリ🔰

むしろ、なんでご主人が買った家に義母と義妹同居してるんですかー😭

里帰りなしってだけでも辛いだろうに、同居😱
しかも、産褥期も家事やらされてるなんて😭

昭和とかなら当たり前って言われるかもしれませんが、今は令和なので当たり前とは思いませんよ💦💦

なんとか同居解消できるといいですね😭😭