※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
お金・保険

子供2人とも早産で出産。産前休暇が短く、手当金が少ない。早く仕事復帰しなければならず、少し損した気分。休みたかった。

今更ですしどうしようもないことなんですが

子供2人とも早産で出産しました👶
産前休暇の期間が短かったため(上の子は産前休暇0日です😂)
出産手当金が少ない&早くに仕事復帰しなければいけません。
早産で産まれても元気に育っているのでそれは喜ばしいことなんですが、、、
出産手当金と仕事復帰についてはなんだか損した気分です😂
少しでも長く休みたかったのに!

ただの呟きでした。😂

コメント

まぁちゃん

本当にそういうのって不利な方いらっしゃいますよね😭😭

もっと養って欲しいです😢

  • サリー

    サリー

    なんだかゆっくり休む間もなく出産で、私はもっと休みたかったなーと思ってしまいました😂

    • 4月2日
まり

私も予定より1ヶ月早く産まれて、休みが少ないよー😭って思ってました

  • サリー

    サリー

    産前の休みがあっという間ですよね😭産後は時間が過ぎるのが早いですよね🥺

    • 4月2日
Hina mama💕

わかります😂
うちは早産ではないですが、2人とも37w入ってすぐだったので損した気分でした😅
産前休暇は全て切迫で入院しててマタニティライフをenjoy出来ずでしたし😇😇

  • サリー

    サリー

    なんだかゆっくりする間もなく出産ですよね😭
    わかります、マタニティーライフは夢で終わりました😭

    • 4月2日
りりり

たしかに損した気分ですが
手当は平均日給の3分の2なので働いた分お給料として手当以上にもらってるはずですよ😊

ただ産前ゆっくり休めなかったのは残念としか…💦

  • サリー

    サリー

    勿論そうなんですが、出産ギリギリまで働いたような感じになっちゃいました😂
    当初はマタニティライフを満喫しようなんて考えてたんですが全くそんな時間なしでした😂

    • 4月2日
  • りりり

    りりり

    わたしは逆に早く休みすぎて暇でした笑
    6週間前+有給30日消化しました😂
    生まれたらホント大変ですしね💦
    赤ちゃん首座るとお出かけも楽しいですが今はコロナもあるし😟
    育休中はゆっくり過ごして下さいね〜😊

    • 4月3日
  • サリー

    サリー

    羨ましいです!!
    でも早すぎると暇になることもあるんですね😂
    今はちょっとシビアな時期ですよね。
    8ヶ月で仕事復帰予定なんですが、8ヶ月ってどんな時期ですか!?うちの上の子の時はもっと早産だったので参考にならなくて😭💦

    • 4月3日