※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

幼児のコロナ感染について、子どもの予防方法や不安を相談したいです。他の方はどのように対処していますか?アルコール除菌は子どもには適さないのでしょうか?

コロナ早く居なくなって😭

幼児の子がコロナウィルスに感染してしまったニュース、とっても衝撃的でとても悲しくなりました😔
しかも親御さんは陰性ということで、今日テレビでやっていたのが、検診とか、外出した際にどこかに触った手を口に入れてしまったのではないか。というものでした。

私たち大人は、手洗いうがいで予防を頑張っていても、まだ自分で手を洗うことの出来ない子どもはどうやって予防すれば良いのですかね、、、

今のところ行っているのは、外から帰宅したら、服を着替える、手顔を拭き取る、、、くらいです。

みなさんはどのようにされていますか?
参考にさせてください!!!

ちなみに、子どもにアルコールの除菌はやっぱりダメなんですよね、、、😅??

自分の身じゃなくて、子どもにも危険が迫ってると思うと、買い物も億劫です、、
コロナ早く居なくなって😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

・外出時はマスク着用、子供はベビーラップで抱いて顔を覆う(メッシュだから窒息はしない)
・買い物に行く時はショッピングカードの持ち手を消毒+自分の手を消毒
・買い物が終わったらトイレに行って手洗い→出る時扉は足で開ける(笑)
・帰ってきたら手洗いうがい、着替え、抱っこ紐も全部洗濯、子供の顔を拭く
・やもなく病院を受診する時は順番が来るまで外で待機

ここまでして感染したら
もう本当ついてないとしか言いようがないです💦

• みさみさ

みさみさ

回答ありがとうございます!
    すごく万全ですね😳😳
    すごいです!!!

トイレの出る時の足で開けちゃうのむっちゃ分かります!!笑

• 4月3日
🐬

子供は出先ではアルコール除菌シートや手ピカジェル使ってますよ💡
手ピカジェルは公式サイトにも年齢制限ないとなってますよ🤗
手荒れなどなければ大丈夫です
ただ、口に手を入れる可能性もあるのでアルコールが飛んで手が乾くまでしっかり揉みこんであげる必要はあります
帰ってからは石鹸で手洗ってます
月齢低い時は抱っこして石鹸で洗ってましたよ🤗
抱っこ紐やカバンなど洗えない物はノロキラー振ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロキラーの会社に問い合わせたらコロナには効かないそうです😢

• 4月2日
  • 🐬

🐬

そうなんですか🙄
    コロナには次亜塩素が効くって言ってましたがノロキラーは例外って事ですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロキラーは次亜塩素ナトリウムではなくて次亜塩素酸水です、、紛らわしいですよね。

• 4月2日
  • 🐬

🐬

次亜塩素酸ナトリウムも次亜塩素酸水もどちらも効果があると聞いたのでノロキラーもいけると思ってました😂💦Twitterでノロキラーの公式アカウントではコロナに効果があると書いてたのを見た気がしたんですが気のせいだったんですかね😂笑

• 4月2日
  • 🐬

🐬

再度検索しました!笑
    公式アカウントのマークはなく自称公式アカウントなので信ぴょう性なさそうですね😂

• 4月2日
  • 🐬

🐬

何度もすみません😂💦

問い合わせしたところこのような返信がありました💡
    社内で意見が統一されてないのですかね💦
    検証してないから断定できないのだと思いますが、私は使っとこうと思います🤗

• 4月3日
  • みさみさ

みさみさ

会社への問い合わせまでありがとうございます!

手ピカジェル良いんですねー!
    ただ、手元にはありません、、、
    でもアルコール除菌は乾くまで待てば使えることは、聞いて安心しました!

抱っこで手洗うのは首がまだぐらついてるから難しい気がしますが、子どものために頑張ってみようと思います!!!

• 4月3日