※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

過敏になりすぎているか心配ですか?コロナの影響で不安になっています。周りは外出していますが、自粛を考えています。妊婦で保育園の慣らし保育が心配です。保育園に入れるか悩んでいます。

過敏になりすぎ?
0歳の子のニュースを見てから
コロナ怖すぎます。
岐阜県に住んでますが市内でも感染者出ています。
少し前までは遊具がたくさんある公園なども
行っていましたが
今はそれも自粛しようと思っています。
周りの人はそこまで公園や外ならという感じで
出かけているみたいですが、
私自身も妊婦というのもあり過敏ぎみです。
再来週から保育園の慣らし保育がはじまり、
それが終わり次第パートをする予定ですが
それも大丈夫なのかと、不安で仕方ありません。
でもせっかく入れた保育園。
3人目も生まれるし、お金は必要。
でもコロナは怖い。
落ち着いてからすぐ保育園に入れるかもわからない。
すごく悩んでいます。
私は過敏になりすぎなのでしょうか?

コメント

rn

全然なりすぎじゃないです。
出来るだけのことをして命を守ってください。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ありがとうございます!
    子ども達を守れるのは親の私ですよね!!

    • 4月2日
ねこ

わかります、不安すぎますね😢
うちは来月から保育園ですが、いっそのこと保育園閉まればいいのに…と思ってます😢

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私もそれ思います!!
    そしたら退園にはならないし
    落ち着いた時に待機児童にならなくてすむし。

    • 4月2日
はち

過敏になりすぎじゃないと思います❗
出来る限りの対策をして間違いないと思います❗❗
もし感染してしまったら、後悔してもしきれません

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうなんです!!
    もし感染してしまったらって
    考えると怖くて怖くて…。

    • 4月3日
みっき

私も妊娠中なので保育園に預けるか迷ってましたが、まだまだ収束しなさそうなので預けるのやめました😂

0歳でもコロナになるんだったらと思うと後悔してからだと思って預けるのやめました😢💦

自分自身もそうだし家族の事も守らないとと思います😊

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    保育園辞めたんですよね…。
    うちは悩んでます。
    実際3人目もお腹にいるしお金は必要だし
    コロナが収束したときに
    すぐ保育園に入れる保証もないですし…。

    保育園が退園にならないのであれば
    収束するまでは休ませたいです。

    • 4月3日
  • みっき

    みっき

    私自身も働かないといけないかなぁと思ったんですがコロナが怖いから家にいてと言われて💦

    そうですよね😢
    お金は必要ですよね💦
    安倍さん色々な人に目を向けて欲しい感じですよね。

    なりそうですけどね💦
    乳児も亡くなって見えますしね😢

    • 4月3日
R

私も末っ子が保育園が始まり新しく仕事が始まるしで不安です。
4人ともとりあえず今月は保育園休ませようか悩んでいます。大垣市在住です。
こわいですよね。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私も大垣市在住です!!
    やっぱり悩みますよね…。
    うちの10日に入園式で
    13日から慣らし保育がはじまるんですが…
    上のお子さん達はもう保育園行ってるんですよね?
    園の方では休める人は
    休んでください!って方針ですか?

    • 4月3日
  • R

    R

    明日入園式で上の子達も8日から保育開始です。今は春休みです!

    何も言われてないのですが休ませた方がいいかなーと😣

    • 4月3日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    市内でも出てますもんね…。

    今月いっぱいくらいは
    様子見で休ませたいですよね…😖

    • 4月3日