※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

10月出産予定で、里帰り予定です。上の子の保育に悩んでいます。義母か実母に頼むか悩んでいます。産院は実家の近くで、旦那は忙しいです。皆さんはどうしますか?

10月出産予定の方いらっしゃいますか?
元々上の子は一時保育に預けようと思っていたのですが、コロナを考えると怖いしどうしようかなーと迷ってきました。
義母が定年退職しているので、私の入院中だけお願いするか、実母に休みを取ってもらってお願いするか迷ってます。

ちなみに里帰り予定なので、産院は実家の近くで、自分の家までは高速で40分くらいです。旦那は激務なので頼れません。

皆さんどうされる予定ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子連れ入院です💦!
この先もっと流行っても両親頼れず、旦那は泊まり込みの仕事でこの方法しかないので泊まらせます😭💦

• うどん

うどん

コメントありがとうございます。
    うちの産院は子連れ入院NGなので…
    どうしようか迷いますー

• 4月2日
ゆうママ

私も里帰り予定で、義実家が実家から車で1時間かからないくらいのところです。
義母が定年退職したので、まだ仕事をしている母に任せるより、入院中だけは義実家にお願いしてあります!
お昼寝できるかなー?とかお菓子食べすぎないかな?とか不安はありますが、育児経験者なのできっと大丈夫と思うことにしてます。
まだコロナがどうなってるかわからない時期ですよね💦
なので、義実家にお願いできるなら、こういう時は頼っていいと思いますよ!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます。
    うちは義実家から家までは高速で4時間なので、義母に来てもらうしかないと思ってます。
    義母は元保育士なので不安はないんですが逆にコロナうつしてしまっても嫌だなぁと…(家はコロナ出てて、義実家は出てないので)

• 4月2日