※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヵ月がまだ冬だったこととコロナが流行ってしまったのでまだお宮参…

生後1ヵ月がまだ冬だったこととコロナが流行ってしまったのでまだお宮参りをしていません。
来月できたらしようということになっているのですが、今月中にどうしても神社に行きたい用があります。
お宮参りする前に赤ちゃんを神社に連れて行ってはいけないとかってありますか?
別に連れて行っても大丈夫でしょうか?

コメント

まま

お宮参りってそもそも、神様へのご挨拶じゃなかったでしたっけ?
神社に連れて行く用があるならうちの子をどうぞよろしくお願いします、とその時にお願いしたらもうそれで良いんじゃないでしょうか😓?

• ママリ

ママリ

両家親と共にお宮参りする予定なので、先にチラッと寄る時に挨拶するのはなぁ…と思いまして💦
    ありがとうございます。

• 4月2日
ミミ

赤ちゃんを誰かに家で見てもらうとか?
連れていくなら一緒にお宮参りした方がいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

安産御守りをいただきに行くだけなので赤ちゃんは境内の外で旦那と待っててもらうことにします!
    ありがとうございます。

• 4月2日