※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
妊活

妊活中で夫とのタイミングが合わず、辛い状況。優しい言葉がほしい。排卵検査薬が陽性で不安。早く赤ちゃんが欲しい。

妊活中です。
夫との温度差が辛いです。
誰かに優しい言葉をかけてほしいです😢

今月は初めてクロミッド内服して3/31のD13で卵胞が19.3mmまで成長しました!
先生には4/1か4/2でタイミングとってみて!
4/3にもう一回受診して、排卵してなければhcg注射しよう!と言われました🌸
けど4/1は夫が仕事で疲れているからと無理で、今日4/2も24時間勤務で明日しか帰ってこないです。朝仕事前にお願いしましたが、かんべんしてくれと😖

毎月わたしが頑張っていて、薬飲んでることも知ってるし、妊娠できるといいねと楽しみにはしてくれるし、生理がきて落ち込むと優しい言葉もかけてくれます。
でも肝心な時に毎回、疲れているから無理だとタイミングがとれません、、、。プレッシャーになるからあんまり言わないでと言われたこともあります😢
お誘いするのにも気を使って、下手にでてお願いして毎回微妙にズレたと思われるタイミングでなんとかとってます、、、。 
今回は3/31にはタイミングとれたんですが、今日排卵検査薬は陽性がでました💦
もし今日排卵したとしたら、もし明日排卵したとしたら、3/31の精子ちゃんと残っているのか!?と不安です。
なんとかなって明日の夜しかタイミングとれません🥺
けど、朝怒りのLINEしたので、明日は雰囲気悪いだろうしできないかもしれません🥶
せっかく卵胞育って排卵しそうなのに、辛いです😢😢

とにかく誰かに優しい言葉をかけてほしいです😖
あわよくば可能性あるよ!って言ってほしいです😢

なんで二人の子なのに、わたしばっかり頑張って、お願いする立場なのか😫
早く赤ちゃんに来てほしいだけなのに、夫とギクシャクしながらの妊活辛いです、、、。

コメント

ムーニー

分かります本当によく分かります〜
うちは段階踏んで結局体外受精だったのですが、タイミングの時が1番キツかったです😭
旦那もストレス感じていて、ギクシャクしてました。
子供は欲しいのに行為は減っていきギクシャク……本末転倒ですよね😭

一つの案ですが、人工授精という手は考えてはいないでしょうか🥺?
うちは人工授精にしてから格段に気持ちが楽になって、旦那もプレッシャーもなくなり元通り仲良く楽しく過ごすことが出来ました😌
行為自体はやはり減りましたし寂しい部分もありましたが、やはり大事なことなので、2人でゆっくり話してみてもいいかなと思います🥺

• ままっち

ままっち

よく分かると言ってもらえて、嬉しいです😖

人工授精も、わたしは全然ありだと思っています!
    ただ夫は1人目はできたのだから、人工授精はしなくていいだろうって思っています、、、。
    わたしもフルで仕事をしているので、人工授精のタイミングで仕事を休めるか難しいのもありますが😥

でもギクシャクするのほんと辛いですよね💦

早く赤ちゃんさえ来てくれたら、この辛いのも終わるのにって思ってしまいます😣

• 4月2日
  • ムーニー

ムーニー

確かに男性って「いつかできるよ」みたいな気持ちありますよね😭
    仕事してての通院本当に大変ですよね😭💦
    私も結局退職して治療に専念しましたが、女性だけ薬飲んで注射して仕事休んで……なんでこっちだけ!とか思うこともありましたが……💦

赤ちゃん来てくれますように😭💓

• 4月2日
  • ままっち

ままっち

ほんといつかできるとか、俺たちのタイミングでできるよとか言います😂
    それに救われる時もあるんですけど、、、

やっぱり働きながら治療をステップアップしていくのって大変ですよね💦

赤ちゃんに早く会いたいです😭

• 4月2日