※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

旦那の同僚がコロナ陽性の濃厚接触者で、旦那はその接触者になります。保育園や病院に連絡した方がいいでしょうか。同僚は無症状で検査は受けないとのことで、動揺しています。

旦那の同僚の方がコロナ陽性の方の濃厚接触者になりました。
表現が合ってるかわかりませんが、旦那は濃厚接触者の接触者になります。

子供2人は保育園に行き、私自身も妊婦で明日総合病院で妊娠糖尿病の精密検査があるので長時間病院に行かないといけません💦

この場合どう対応すべきでしょうか、、
保育園にも病院にも念のため連絡したほうがいいですかね💦

ちなみに同僚の方は症状が全く出ていないため、検査はやらないみたちです泣
突然のことで動揺してます。。

コメント

niphredil *

お子さんもまだ小さく
ご自身も妊娠中で不安ですよね💦
わたしだったら念のため
病院 保育園ともに連絡し
指示を仰ぎます!

deleted user

先月同じ立場でした💦
保育園にはお迎えの時に伝えて通常通り通っていいとの事で通園させました😀

病院にも確認の電話をすると安心かと思います‼︎

s*mam

こんばんは。

うちの旦那も本日、濃厚接触者の接触者となりました😱
💦会社の同僚の方が濃厚接触者です💦こまさんのお子さんはその後保育園には行かせてますか?うちの上の娘も月曜日から保育園なので行かせるか迷っています😣