※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
子育て・グッズ

保育所のおやつが心配。担任に果物や芋を希望したい。先生に相談するべきでしょうか?

保育所で出されるおやつについて。
昨日(4/1)から保育所に預け始めました。まだ慣らし保育ですが午前のおやつの時間までは居ます。
そこで出されてるおやつが、わりと普通のお菓子で…
ジュースもあげたことなかったのに昨日はリンゴジュース、今日は白い風船(ハイハインみたいなおせんべいにクリーム挟まれてるようなもの)でした…
公立の保育所なんですけど、クレームというか、なるべく果物とか芋とかにしてもらいたいのを伝えたいのですが、まずは担任の先生に言うべきでしょうか?😞
まだ1歳になったばかりなので心配です。。でも先生ともうまくやっていきたいし…モヤモヤしてます。

コメント

ママリ

アレルギーでないかぎり難しいと思います

ぴぃちゃん

アレルギーならまだしも
健康な子なら難しいと思いますよ💦
うちのこども園もりんごジュースや手作りケーキなど色々出ます!

くらげ

保育士していて何カ所か働きましたが、全部そうでした。1歳でもアイスやケーキが出ることも。
伝えたところで園の決まりなら、ましてや市の経営なら変わらないです。預けるのであれば園のやり方には従うしかないです。😧たった1人のために特別メニューは出せません…

はじめてのママリ🔰

仕方ないんじゃないですかね。。
我が子は保育園で
2歳前にハッピーターン食べてて驚きました

ma

保育園2ついきましたが、
午前中のお菓子は市販のお菓子おおかったですよ!

tsiry-s

生後9ヶ月から公立の保育園に預けてます。そうゆうクレームを伝えても難しいと思いますよ..アレルギーとかなら変えてもらえると思いますが..
市と連携して食事やおやつなどのメニューを考えて献立表にしてるで、、。保育園で出る物は給食センターや栄養士さんが全て考えて出されてます。

4人の母ちゃん

アレルギーとか特別な理由がない限り、改善を求めるのは難しいかと思います💦

言うならば、担任の先生や主任保育士さんに言ってみると良いかと思います。

おたま

皆さま仰っている通り、ひとりの保護者の意向でメニューは変更されないかと思います😔
割り切るしかないかなと思います💦

やは

毎回市販のおやつではないんじゃないですかね?🤔
手作りのおやつもあるかもしれないですよ!

つぉしくん5さい

アレルギーなら変更になりますが、栄養士が考えてるので変更は厳しいです。