※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
その他の疑問

先ほどもメルカリの事で質問しました。写メのようにかいてあり購入者がi…

先ほどもメルカリの事で質問しました。

写メのようにかいてあり購入者が
iPhone5/5sと書いてあるのを確認せず購入し
iPhone6のケースではないから返品したいと言われ
返品、交換は一切受け付けません。とプロフにも
書いてあるのにも関わらず、
返品できないのはおかしいだのなんだの言われます。
返品許可しないなら評価もしないと。

こっちからしてみたらちゃんと読まずに買った
購入者が悪いだろと思います。

事務所には問い合わせました。

大体どれくらいで返事が来ますか?

コメント

deleted user

はじめまして!
わたしも返品手続きの際、連絡をしたのですが1日2日以内には返ってきましたけど((((;゚Д゚)))))))

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私は出品者側なんです(´•̥ ω •̥` )
    購入者が説明文をきちんと読まず購入したのにも関わらず
    返品を求められている状況で事務所に問い合わせていて返事待ちなのですが
    返事が大体どれくらいでくるのかなと思って💦

    • 6月1日
mn♡

こんにちは!
わぁー、お取引大変ですね(>_<)
説明文にちゃんと書いているのに、返品したいだなんて…💦

以前、私が出品者で商品発送後に熊本地震が発生して、購入者様が熊本市内の方で二週間以上受け取り評価がなくて事務局に問い合わせた事がありました!
半日ほどで返信がきました(^ ^)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    この場合私が悪いんですかね(´•̥ ω •̥` )

    夕方くらいに問い合わせたので
    きっと返事は明日以降ですよね💦

    向こうがお金を払えば説明文なども
    変えられないのに、変えただろ!って
    色々いちゃもんつけられてます⋅́ ̯⋅̀ ༳

    • 6月1日
  • mn♡

    mn♡

    ちゃんあさんには何も非はありませんよ〜!!

    いちゃもんつけて何がなんでも返品しようとしているんですね💦ヒドイ(>_<)
    顔が見えないやりとりなだけに、余計疲れちゃいますよね(>_<)

    そうですね、返答は明日以降かもしれませんね!
    事例が違うので参考にならないかもしれませんが、私の時は相手の方の受取評価がないまま、事務局で取引成立してくれて売上金も入っていました!
    ちゃんあさんもそうなると良いですね…(>_<)

    • 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    事務局に問い合わせましたから
    それの返答までしばらくお待ちください。
    と伝えたら評価されたんですが
    なんなんでしょう(´・ω・`)?笑

    顔が見えないと言いたい放題
    言えちゃうから怖いですね(´•̥ ω •̥` )💦

    • 6月1日
  • mn♡

    mn♡

    評価してもらえたんですね!
    自分が理不尽な事言ってるって気付いたんですかね(・・;)💦
    でも良かったですね(>_<)♡

    面倒な方はブロックしちゃいましょう♡

    • 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    問い合わせたっていったから
    少し怖がったのですかね笑
    なんにせよ振り込みされるので
    よかったです(﹡ˆωˆ﹡)

    ありがとうございます(´*•ω•)♡

    • 6月1日
りん

メルカリからいつ返事がくるかはちょっとわかりませんが…

メルカリは利用者もマナーなってない人が多いのでやらないほうがいいですよ。
同じフリマアプリならFrilというアプリのほうが管理がしっかりしてますし安全です。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    始めたばかりでこんなことがあって
    何が何だか分からず(´•̥ ω •̥` )
    ほんとマナーなってないです!
    値下げしろだのなんだの言われますし💦

    そのアプリとってみます(´*•ω•)♡

    • 6月1日
❤︎男女ママ♡

メルカリは基本、返品不可禁止なんですよね💦
返品不可って記載するのも禁止してます
もしかしたら、応じろってくるかもしれないですが、相手の過失ですしね💦

私が前メルカリに問い合わせた時は1日半かかりました!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱり相手の過失ですよね?(´•̥ ω •̥` )
    しかも説明文変えただろとか言われてて
    購入したら変えられないし、まず
    変える意味がわかりませんと書いたら
    話が通用しない人って言われました。

    • 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    じゃあ明日あたりにくるかもですね!
    ありがとうございます(´*•ω•)♡

    • 6月1日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

返品は受付けないけど
転売してください!と
言ってみてはどうですか?
3000円で出品されていますが
それ以上の値段でも構わないので
自由に処分して貰ったほうが
楽ですよねm(_ _)m

少しおかしい方もいるので
面倒ですよねー(;_;)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    評価していただいて
    大丈夫になりました⋅́ ̯⋅̀ ༳ 💓

    メルカリよくないみたいなので
    違うアプリ探してみます(´•̥ ω •̥` )

    ありがとうございます(´*•ω•)♡

    • 6月1日