※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

娘が大学病院で治療中。コロナが怖くて再診予約をキャンセル。大学病院と近所の病院で悩んでいる。

年末に娘が飼い猫に噛まれてしまい大学病院にかかりました。
幸いバイ菌とか骨折とかもなく薬を塗っての治療でした。
今でも3ヶ月に1回通院してるのですが再来週に予約をとっていたのですがコロナが怖くてしかも大学病院だし患者さんたくさんいるだろうしで電話で予約をキャンセルしました。
受付の人にコロナが怖いのでキャンセルさせてくださいと言ったら次いつの予約とりますか?って言われてコロナが怖いのでいつとはまだ言えないんですけど、、、って言ったら半年とか経つと再診できないと言われて長くて3ヶ月だと再診可能と言われました。
前回行った時は先生に来なくても来ても大丈夫だけど予約とります?って言われたので念の為お願いしますと言いました。
病院行ってもヒルドイドだけ貰っておしまいででも傷は気になるしでもコロナ怖いからどうしようかなって思ってます。
皆さんならどうされますか?
それか、小さい病院なんですがかかりつけのおうちからも徒歩1分のところに行って状況説明してヒルドイドだけもらうか、、、。
大学病院までは片道車で40分のところにあります。

コメント

ふーこ

うちは今月末に大学病院に次男を連れていきます😊
軽度難聴で幼児聴力検査があるので、キャンセルができないです。
確かにコロナは怖いけど、それで行かないで打てる手を失って子供の将来に関わっては…という思いもあります。
コロナ感染しても同じことがいえるのですが…
マスクのできない月齢ですのでラップタイプの抱っこ紐で密着して行って終わったらアルコール消毒と着替え、気休めだけどお茶を飲ませます☺️
大学病院に問い合わせて経過が問題ないこと、何か特別な処置をしているのか、特にないのであれば近くの病院でヒルドイド処方でも大丈夫か。こういったのを確認の上で、近くの病院へ行かれたらどうでしょうか?