※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
子育て・グッズ

家に引きこもるストレスに悩む女性がいます。子供がいても息抜きが難しく、2人目を考えるが不安。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

家に居られない方いますか?
子育てしていると行ける場所も限られて
今はコロナで買い物以外家に引きこもりですが、
私の場合1日家にいる事がストレス、身体が痛くなる、することが全くない。
子供に公園行こうと誘っても断られる。今の時期はともかく。
やっと子供も幼稚園に入りその時間は息抜き出来るのですが
春休みも長引きそうだし、お家にひきこもれない方いつもどう対処していますか?
また2人目も考えています。赤ちゃんいるとまた引きこもりになると思いますが、それは覚悟ですが
それがまたストレスイライラに繋がりそうで怖ぃです。
こういう方いらしたら毎日どのように過ごされてるかしりたいです。

コメント

すいか

私も本来は家でじっとしていられないタイプです。今は同じく買い物以外は引きこもりです!
たまに近所を散歩、公園で遊んだり、家族に電話したり。
いつもより時間かけて料理をしたり、掃除したり。してます☺️

deleted user

私もじっとしているの苦手です💦
お出かけはマスクと除菌!外に出たら帰るまで顔は触らない!でちょこちょこ出かけてます。ホームセンターでお花買って寄せ植え作ったりしてます。天気が良くなってきたので。

なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/

ママ

私も出かけたいタイプなので
じっとしてるの今本当に苦痛です。
一日が長いです😭
買い物以外ずっと引きこもりで何もしてません…
けど最近お菓子でも作ろうかなーって考えてます😅