※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよひば
雑談・つぶやき

保育園、時短保育だと8:30~16:30が基本保育で、前後したら延長料金って…

保育園、時短保育だと8:30~16:30が基本保育で、前後したら延長料金って聞いてない!
現在の状況、保育園に話したけど役所に申請しなきゃならないって…
無認可の時は保育園に直接申請すれば良かったのに認可は全て役所って😱
ってか9:00出勤でも移動時間や準備時間合わせても30分って絶対に無理!
迎えも30分で行けない!
勤務証明出したのにそれはないよ💨
役所からも説明なかったし! 
めんどくさーい😭

コメント

ポリンキー△うすしお味

就業時間に間に合わない場合標準希望出来ると思いますよ🤔💭保育園の申込書に記入欄なかったですか?

• まよひば

まよひば

コメントありがとうございました。
    申込書に記入欄なかったと思います。
    急いで書いたので見落としたのか…
    いずれにしても役所には行きます。

• 4月2日
麦ちょこ

勤務証明に通勤時間を記入する欄とかなかったのですか?😨
うちの自治体は自宅から保育園経由して職場に行くまでの勤務時間を記入する欄があって、それ+勤務時間で保育時間決められてます。

認可は役所が決めるので早急に役所に掛け合うしかないです💦
前後したら延長というのは認可は当たり前の事なので説明もなかったのかもしれないですね😢

• まよひば

まよひば

コメントありがとうございました😊
    通勤時間を記入すら欄はありませんでした💧
    いずれにしても役所に行って訂正します。

• 4月2日
R

間に合わないなら標準時間で預かってもらえませんか?
就労証明書に勤務時間書く場所はなかったですか?
その時間プラス移動や準備の時間を考えて預かり時間を申請する感じではなかったのでしょうか?

私の保育園はそんな感じでしたよ!
なので就労証明書とは別の紙に預かってもらう時間も書きましたし、標準時間利用の申請書も合わせて提出しました。

• まよひば

まよひば

コメントありがとうございました😊
    預かってもらう時間、書いたような書いていないような曖昧です。
    スケジュールみたいな用紙があってそこに、預かる時間書いた記憶があります。
    役所に行って、話をして通常通りの預かりに変更してもらいます。

• 4月2日
  • R

R

役所の方が柔軟な方ですぐに対応していただけるといいですね😊
    こちらは何か変更するには20日までの申請で次月からの適用になるためめんどくさいです。

• 4月2日
  • まよひば

まよひば

役所の人って当たり外れがありますよね😭
    明日行って標準保育にしてもらいます。
    来月から転職予定でもあるので…

• 4月2日
  • R

R

うちのところは入園直後旦那が仕事を辞め、新しい仕事が見つかり、新しい申請が適用されるまでは短時間になりましたよ。
    ひょっとしたらまよひばさんも転職予定が決まっているので短時間しかダメだということだったのでしょうか?

転職活動中、働いていないなら親が子供をみれるため短時間でしか預かってもらえないのかもしれません。

• 4月3日
  • まよひば

まよひば

今日、役所に行ってきました。
    週の通勤時間と勤務時間が30時間超えていなかった為に時短保育になったようです。
    来月を目処に転職する準備もしているので、今月は無理ですが早く仕事が決まり、30時間に満たすように調整をすれば今月中に就労証明を出せば来月から通常保育にできると説明されました。
    色々とありがとうございました😊

• 4月3日