※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

息子の100日目にお宮参りとお食い初めをする予定でしたがコロナが心配の…

息子の100日目にお宮参りとお食い初めをする予定でしたがコロナが心配のため中止にしました😭
8ヶ月の女の子が感染したというニュースを見て、かなり警戒しています😔

実母が、保育園の給食の先生をやっているのですが
今までは田舎の保育園だったため園児も保育士さんも少なく、車通勤でいけましたが
4月から市内の大きな保育園に転園することになりました。
市内のため車通勤も出来ないので電車通勤になります。

実母は週に一回うちを訪れて息子に会いに来て
手伝ってくれていますがコロナに感染する可能性が
高くなるのではないかなと心配しています。

この状況でしたらみなさんどうされますか?
感染者が多い県ではないですが、感染者が出ているので
無症状の方はたくさんいるのではないかと思っています。
母には申し訳ないけど当分会うのを自粛してもらうべきか、、、

コメント

ほのか

今の気持ちを正直に話して、おばあちゃんには当分来てもらうのはやめてもらいます。もし赤ちゃんが感染して、取り返しのつかないことになったら、それがおばあちゃんからの感染だとわかったら、、、おばあちゃんもれいこさんも凄く後悔するし、悲しい気持ちになると思います。

  • うちまき

    うちまき

    ですよね😭
    今回ばかりは命に関わるかもしれないことなので当分は来てもらうの辞めることにしました😭
    不安な日々なので早くおさまってほしいです😔

    • 4月3日