※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuri
妊娠・出産

妊娠中に避けていた食べ物は授乳中でも大丈夫ですか?授乳中に控えるべき食べ物は何でしょうか?

完母なのですが、妊娠中食べないようにしていたもの(ナチュラルチーズや辛いものなど)は口にしても特に問題ないのでしょうか??
アルコール、カフェイン以外に授乳中は控えるべきものがあれば教えていただきたいです🙌🏻
ちなみに生魚や完全に火が通っていないお肉、生卵(半熟も)は元々苦手なので食べれません💦

コメント

チーズ、辛いもの食べてますよ☺️

• yuuuri

yuuuri

そうなんですね!どっちも好きで妊娠中は我慢してたので嬉しいです😆

• 4月3日
み

普通に食べてますよ~!
ただ臭いのキツいものや辛いものは、母乳に臭いがうつることもあって嫌がる子もいるそうです💡
うちの子は私が何を食べても関係なく飲んでます🎵

• み

例えばにんにくとかキムチとか納豆とかです!

• 4月2日
  • yuuuri

yuuuri

母乳に匂いがうつることあるんですか😳確かにどれも匂いキツいですもんね💦
    にんにく使った料理や納豆大好きなので食べてますが、今のところは拒否してる感じはなさそうです🎵

• 4月3日
まりーごーるど

ママと赤ちゃんの体質にもよると思いますが…
カレー食べたら蕁麻疹でたので控えてます😅
辛いもの苦手なので、他の香辛料で出るかはわかりませんが、本でみると出ることがあるみたいです。

• yuuuri

yuuuri

卵かけご飯を食べたら湿疹が出て、赤ちゃんが卵アレルギーだったという友達がいました!
    お母さんは食べてもいいと言われたけど、控えてるって言ってました💦
    妊娠中ほど制限がなくても、やはり授乳中は気を遣うべきですね😣

• 4月3日
こば

完母で特に気にせず食べてます!

• yuuuri

yuuuri

特にチーズが好きなので、カプレーゼとかティラミスとか我慢してたのをこれからは味わって食べたいと思います🥺💓

• 4月3日