※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

息子が普通のレゴで遊んでいるが、下の子の誤飲を心配してデュプロを買おうか悩んでいる。デュプロと普通のレゴは別々で、デュプロは1歳半から遊べる。一緒に遊べるセットもある。

レゴ好きな息子に、今更ながらレゴデュプロを買おうか悩んでいます。
今家で遊んでいるレゴは普通の小さいものです💡
基礎板がついたテーブル(レゴを収納できる)もセットで、実家から持ってきました!
おもちゃを口に入れたりしない子だったので、1歳半頃から遊んでいて、今では乗り物や建物を作ったりして上手に遊んでいます☺️
今はまだ下の子をベビーベッドに寝かせているので問題ないのですが、これから下の子が動くようになると、誤飲がこわいのでレゴはしばらく封印かな…と思っています💦
そこで、レゴデュプロを買ってあげようかと思ったのですが、普通のレゴで遊んでいた子には物足りないでしょうか?
デュプロと普通のレゴは一緒に遊べますか?(くっつくかどうか)
また、デュプロでおすすめのセットがあれば教えてください!

コメント

るい

デュプロとクラシックは一緒に遊べますよ!デュプロのポチひとつ分がクラシックの4つ分です😆

コンテナのセットを買うよりはブロックのいっぱい入ってるアイデアボックスプラスで、動物の入ってるものや車のパーツの多いものを買い揃えた方がいいかなと思います😊

• mmmi

mmmi

ありがとうございます!一緒に遊べるなら買おうかな💓
    ブロックがたくさん入っているものもあるんですね!
    児童館にあるものはパーツや人形ばかりだからかあまり気に入らないようだったので、そうしたいと思います!

• 4月2日
meeeeeママ

デュプロの動物がたくさん入っているやつ使ってます^^知り合いは、線路がついていて電車が走るのを持っていてそれもいいなーと思いました!!
気に入って今でもよく遊んでいますし、下のお子さんもいらっしゃるので長く使えるかなと思いました^^小さいのが使えるかはわかりません💦すみません。。

• mmmi

mmmi

ありがとうございます!
    電車好きすぎるので、間違いなく喜びますがたくさん集めたプラレールの立場がなくなりそうです😂笑
    たしかに下の子も使えるからまだまだ使えますよね💡
    買っちゃおうと思います💓

• 4月2日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

たしかにプラレールの立場なくなりそうですね笑
    最初にたくさん入ったやつを買ったので買い足すこともなく楽しめてるので良かったです^^
    楽しんでくれるといいですね❤️

• 4月2日