※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

コロナがどんどん増えており、不安な日々を過ごしている方は多いのでは…

コロナがどんどん増えており、不安な日々を過ごしている方は多いのではないでしょうか。
そんな中で乳児の重症のニュース。いくら予防をしていても国家の対策が中途半端である限り安心は得られません。
私は現在4ヶ月になる子を育てています。夫の仕事は人との接触なしでは成り立たないもので、おそらく今後も変わりません。感染予防として、手洗いうがい、帰宅したら即シャワーをしていますが、これから夫には実家から職場に通ってもらい、私は娘と2人自宅にいようかと相談中です。買い物はネットスーパーなどを利用できますが、子の受診は行くので100%大丈夫とは言えません…

同じような対策をとっている、検討している方いらっしゃいますか?また、こんな対策をとっているなど、工夫があったら教えてください!

コメント

うちの旦那も人との接触なしでは無理な仕事で現場なので在宅もできません。
義実家は東京で高齢者な為近づけるのも抵抗があります。(高齢者はコロナになったら子供よりなくなる率が高いそうで、、)
うちの子は3歳と5歳ですが4ヶ月なら心配ですよね(^^;
自分達が自粛しても旦那が持って帰ってきたら意味ないなと私もいつも思っています。

なりさんの実家は近くにないんですか??
買い物は私は買い出しに行ってます。外の空気も吸いたくなるし、人にそんなに近づかなかったら外はウィルス散るみたいな事言ってたので、、

• なり

なり

私の実家も近いのですが、両親ともに外仕事なので、自宅も実家も同じ状況なのです😢
    天気のいい日は子どもを連れて人気のないところを散歩します。外出はこの散歩と受診……早く終息されるよう、国民全体で協力したいものですね😢

• 4月2日