※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまくいかず、子供が泣き続けていて心配。保育園を辞めたいと思っている。

今日から慣らし保育1時間でした。
ずっと泣いてたみたいです。
椅子にすらすわれなかったみたいです。
水分すらとらなかったみたいで、、
もう行かせたくないです。
働いてないからまだみれるから保育園やめたいな、、泣
こんなんじゃだめですよね。

コメント

さい

うちもでした。1ヶ月後笑って保育園行きました!!!

ダメだとは思わないですし、泣いちゃうのは仕方ないと思いますが、働いてなくてまだ見れるなら預けなくてもいいんじゃないですかね?多分入れたいお母さんいっぱいいると思いますよ💦

ゆでたまご

そうやって少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ😊✨
ここで辞めたら、何の為に今日頑張ったのかお子さんは分からなくなるので、お母さんも一緒に頑張りましょう☺️

ちなみにお母さんが『行かせたくない、辞めさせたい』と思っているとその気持ちはお子さんにも伝わります😢
ネガティブな感情は持たずに『保育園は楽しい場所、沢山お友達と遊んできてね〜』と明るく送り出せると良いと思います😊✨

今日の日が思い出せなくなるぐらい楽しく通える様になりますよ💕

チンアナゴさん

私の子はプレ幼稚園でしたが、同じ月齢の時に行きました。
最初は2時間。
そんな感じでしたよ(*ˊᵕˋ*)
もう可哀想で、行かせたくない!!って旦那に泣いたことありました。
私も働いてなく妊娠中だったので。

でも1週間くらいで最初は泣くものの、ご飯食べたりお昼寝したりできるようになりましたよ(*´˘`*)

今は、幼稚園行くー!!って楽しそうです(*ˊᵕˋ*)

はじめてのママリ🔰

我が子と私の去年の4月を思い出しました。
慣らし保育2時間からスタートしたのですが、離れる瞬間からこちらに手を伸ばして大泣きで、とてもじゃないけど慣れる要素なんてゼロでした。
でも1週間、半月、ひと月と経つにつれて笑顔が増えて保育園で覚えた歌を家でも歌うようになったり·····
とにかく最初私も息子も辛かったけれど、今では本当に保育園に入れて良かった!と思っています😌

初日は心が千切れそうなくらい辛くてたった1時間の間に何度時計を見たか分かりません( 笑 )
でも半年後には、入れて良かった!と思う日が来るはずです☺️