※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

不妊治療専門の病院に通うのが難しいため、体外受精か人工授精か悩んでいます。体験談を聞きたいです。

1人目体外受精で授かり、2人目人工授精にステップダウンして授かった方いらっしゃいますか?

体外受精したいのですが感染者数の割と多い不妊治療専門の病院に電車で行かなくてはならないので、家から徒歩で行ける所で人工授精しようか迷っています。

体験談など聞かせて頂けたら助かります🍀

コメント

まい

1人目体外受精で、2人目最近自然妊娠しました。
ちなみに2月の周期までは通院してました💦

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    妊娠されたんですね!
    自然妊娠とは☆
    卵が残っているので体外受精がいいんですが…
    悩みます💧

    • 4月2日
  • まい

    まい

    1人目のときので残っていた卵を昨年の10月から今年の2月にかけて3つ戻しましたが、すべて陰性でした😖

    私の病院でもいつ閉まるかわからない状態です…。都内なので通院するのも怖く😭

    なのでしばらく自然に…と思っていたところでした。

    3人目は選択肢にない感じですか?

    • 4月2日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    自然妊娠よかったですね☆
    羨ましいです!
    都内は怖いから通院避けたいですね。。

    3人目は考えていません◎

    • 4月2日