※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
ココロ・悩み

熊本市の皆さん、コロナで習い事や幼稚園に悩んでいます。主人との意見が合わず、どうしたらいいかわかりません。

熊本市の皆さん、子供の習い事や幼稚園はどうされてますか?

私はコロナが心配で習い事も幼稚園も休ませようと思っていました。が、主人と意見が合いません。
私は心配しすぎだと、熊本はまだそこまでする必要はない、確率が低い等言われました。

主人ももちろんコロナを軽視しているわけではなく、確かに大人数が集まる幼稚園に行かせるのは悩んでいるようでしたが、私は幼稚園を休んで習い事に行くのもどうなのかと感じています。

どうしようか考えると、自分の大切な人たちの顔が浮かんでしまって涙が止まりません。
精神的にも良くないとは自分でもわかっていますが、どうしたらいいのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は行かせません。
もはや確率の問題とか言ってられませんので…

じゃあその低い確率に我が子が当たってしまったらだれが責任とってくれるの?
と旦那さんに言ってみては?

確率低くても、死人が出たり重症化している人がいるのは事実なので…
かかったひとは「まさか自分が」ってみんな思ってると思います😂

• こちゃんこ

こちゃんこ

確率はあくまで確率で、当たったら?娘たちがかかったらどうするの?とも言いました。
    それを言い出したら何もできないと言われました。
    さっきLINEで交通事故にあう確率の方が高いとデータまで送ってきました。
    私を論破したいわけではなく私に判断する材料を提供したいだけだと言ってますが私には何も響きません。とにかく理屈っぽいんです。
    身近な人がこんなだから私の不安な気持ちが余計膨らんでおかしくなりそうです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

かかったら絶対に後悔するのに、なぜそういう考えになってしまうのか理解できませんよね😥
    習い事に連れて行くのは旦那さんではなくこちゃんこさんですよね?
    私なら勝手に休ませます😨

• 4月2日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんです。一番理解してほしい主人がこんなんで悲しくて悲しくて辛いです。
    最終的には私が決めます。
    精神やみそうです。

• 4月2日
くまこ

両親どちらかが行かない方がいいと思っているのであれば行かない方を選んだ方がいいと思います。
今は未成年の死亡例も出ていますし、どこで何があるか分かりません。
もしここで習い事に行かせて、万が一感染して重篤な症状にでもなったら悔やみきれないですよね😢
上の方も仰ってますが、確率論を言うのは違うと思います💦
やりすぎなくらい対策をして、終息したときに、かからなくて良かったね✨と安心する方がいいと思います。

旦那さんは数値を出してくる方みたいなので、なかなか説得するのは難しいかと思いますが、子どもたちを守るのは大人の役目だと思うので、理解して貰いたいですね😭

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうですよね。
    私の意思は変えるつもりはありません。
    周りのお母さん方の危機感は私ほどではなく戸惑いを感じています。
    私がおかしいのかと不安でしたが、ここで皆さんの意見を聞けて安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

そろそろ幼稚園保育園も登園自粛になるかもしれないようですね。
園がそうなる以上、習い事も休ませるつもりです。
じゃなきゃ、皆んなが耐えてる意味がないですもん。

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうですよね。
    みんなと同じ方向向いて頑張りたいんです( ˃ ˂ )

• 4月2日
かびごん

幼稚園も保育園も登園自粛要請出たので休ませていいと思います😅

ろん

子どもを守らなきゃ!っていう思いは、やはり女性に比べて男性は低いのかもしれませんね🤔
危機感も薄い人が多いのかもしれませんね。残念ながら😣

確率でいうなら、死亡者は圧倒的に男性が多いらしいので、家族の誰かがもらってきたら1番危ないのはあなたですよと話してみたらどうでしょうか。。

または、家族を守りたいから出来る限り確率は低くしておきたいから!!と言ってみてはどうでしょうか😳

こちゃんこ

まとめてお返事で失礼します。

私も今感染わかってる人は氷山の一角だと思っています。それを話すとまた数字で話そうとしてくる旦那です。もう諦めました。旦那にも仕事から帰ってきてほしくありません。今は一切外出せず、買い物もネットスーパーを利用してますが、私の周りのママもまだ危機意識が低い人たちがいて絶望してます。
数週間後にイタリア、NYのように日本もなるかもしれないのに。みんな早く目を覚ましてほしいです。私が子供を守ろうと思っています。