※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

ゴミの分別について教えてください!私の市では紙マークゴミは分別して捨…

ゴミの分別について教えてください!

私の市では紙マークゴミは分別して捨てます

今分別に悩んでたのですが、ピジョンの泡ソープ容器、紙マークがあってその横に紙、PEって書いてます

これも紙マークがあるから紙ゴミでいいのでしょうか?
今まで捨ててた紙ゴミは紙しか使われてないものだったので悩んでます!

コメント

容器に貼ってあるシールが紙なんだと思います!
容器全体へPEなので、プラゴミじゃないですかね?

• ぴょん

ぴょん

プラはプラマークでキャップ、中栓とありまして(´・ω・`)

• 4月2日
ティム

容器が牛乳パックみたいに水分に強い加工(PE)がされている、紙と言う意味で、キャップがプラスチックと言う意味です😄

• ぴょん

ぴょん

内側がビニール見たくなってます!
    これをはがさなきゃいけないのかなと思ってたのですが、中栓だけ外して紙ゴミでいいんですかね(*´▽`*)

• 4月2日
  • ティム

ティム

紙としてリサイクル出来ると言う意味のマークなので、そのまま紙ゴミで良いと思いますよ😃内側がアルミだと、リサイクル出来ないですけど。

• 4月2日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    とても助かりました!!

• 4月2日
  • ティム

ティム

いえいえどういたしまして😄
    ペットボトルや空き缶、食品トレーは水洗いしてから分別ですが、最近「これって、分別は地球に優しいかもしれないけど、我が家の水道代と、これに費やす時間・・・何か損してないか🤔」と思い始めていた所でしたが、分別頑張ろーと思えました☺️ぴょんさんのおかげです。ありがとうございます☺️

• 4月2日
ぴょん

これがうちの市のホームページです、

もうめんどくさいから普通ゴミに捨てようかなとも思ってます 笑