※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

コロナ陽性患者を受け入れる病院で働く医療者に質問です。主人が働いているため、家庭では感染予防に努めていますが、美容院に行ったことで後悔しています。他の方はどのように行動していますか?

コロナ陽性患者を受け入れている病院で働いている旦那さんやご本人が医療者の方に質問です。
特に救急外来やECUの方。
少しずつコロナ陽性患者が増えてきました。
自分たちの行動範囲はどの程度にしていますか?
主人が働いていて私は専業主婦です。
週一の食品の買い物、日用品は月1、友達と遊ぶのもやめて、少し遊ぶのであれば公園、あとは実家に行ったりしています。
先週は入園式があるので8ヶ月ぶりに子供と美容院に行ってしまいました。
子供の習い事等はお休みしています。
いつ主人が移って帰ってくるかもわからない状況で、人に移してしまったら申し訳ない気持ちが強くなっています。
美容院に行ったことも後悔しています。
自分たちはいくら感染予防しても密集しているところに行っていなくても病院には容赦なくコロナ陽性患者が来ますし、そこから感染することの方が多いのかなと思います。
帰国者接触者相談センターはとかすっ飛ばして病院の救急外来に来たり、救急車呼んできたりしたらもう防ぎようもないです。
みなさん、どのような行動範囲で過ごしていますか?

コメント

ママ

回答ではなくてすみません。

医療関係者の方々。
毎日危険な中、ありがとうございますm(_ _)m
ご家族の方々も大変な思いをされてますね😢

私もなるべく買い物に行かない、様にしてます。
みんながもっと気をつけて、早く収束するよう願っています。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    なるべく不必要な行動は控えることですね💦
    今色々なところで感染が増えているので本当に怖いですね💦
    お互い気をつけましょう😭

• 4月2日
たまご

旦那がコロナ疑い受け入れする病院の救急外来で働いています。
友達と遊ぶのはやめてます。買い物はマスクをつけて極力まとめて買うようにしています。実家にも行く頻度は減らしました。医療現場はコロナ疑いの患者さんが来たら必ず防護服等着て完全防護で対応するので移る可能性は低いのかな?と思いつつ不安ですよね💦

• ありす

ありす

私も実家に行く頻度、減らそうと思います!
    相談センターに相談して医療者側もわかっているなら防護服を着てると思うんですが、救急車で突然来た方がコロナだった場合、防護服を確実に着ているわけではないのでそこから貰ってくるかな…とか色々考えます😅
    何せ院内感染も増えているので😭
    自分が撒き散らさないことが1番ですね!

• 4月2日