※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナの影響で戌の日のお参りが心配。里帰り先の東京での安産祈願が不安。明治神宮は大切な場所だけど、コロナで不安。みなさんはお参りに行くか悩んでいる。

コロナが流行中ですが、みなさん戌の日のお参りはどうされますか??

私は元々今月里帰り先の東京で健診があるので、そのタイミングで明治神宮に祈祷に行こうと思ってたのですが…

全て車移動の予定とはいえ、安産のお参りに行くのに病気もらったら洒落にならないし中止が無難ですよね😭
そもそも東京に行くのも怖い😭

明治神宮は子供の頃から少し縁があり、結婚の顔合わせ、式、上の子の祈祷とお宮参りにも行ってた思い出の場所なので、上の子と同じようにしてあげたかったのになぁ…
里帰りするタイミングでコロナ落ち着いてたらお参りだけでも行きたいけど、全然先行きわからないですよね。
というか無事里帰り出産できるのかさえ不安…💦
今更他で分娩予約空いてるとも思えないし。

みなさん戌の日のお参りは気にせず行いますか??
中止された方、延期の方、お話聞きたいです。

コメント

めちょ

2人目もいかなかったし
今回もコロナもあるしで行ってません!

• ママリ

ママリ

元々行かない方もいるんですね〜!
    惜しいけど危ないから今回はやめます!

• 4月2日
モナカ

私なら行きません。
東京に行くこと自体リスキーですが、里帰りするなら幸い買い物など頼める方がいると思うので、散歩や検診以外私は出歩きません😞

海外では、母体が感染したら帝王切開、2週間の赤ちゃんを隔離、その間陽性反応がないか経過観察をするそうです。
その間母乳を直接あげられないとの事なので、最小限に抑えた方が賢明かと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    お腹の赤ちゃんのためにも今回は中止にする予定です😭
    実家の家族にも予防気をつけてもらってます…

• 4月2日
☆S&S☆

妊婦さんは不安ですよね💦
体験談ではないのですが、場所によっては初穂料振り込めば祈祷してくれるところありますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

明治神宮はやめた方がいいと思います。あの辺は結構今も人いますよ💦💦私も1人目水天宮だったんですが、こういう人気の大きいところは避けます。
なので、近所の小さいところでお参りするのはどうですか。

• ママリ

ママリ

観光地?はまだ人多いですよね💦
    この間法事で京都に行ったら日本人も外国人観光客?ぽい人とかもたくさんいました💦
    近所で調べてみます!

• 4月2日
ママリ

私なら行かないです!1人目も2人目も悪阻が重くて行ってませんが上の子は安産でした😊
まだコロナ感染少ない地方ならともかく東京はかなりリスク高いかと思います💦

• ママリ

ママリ

今回は中止にする予定です😭
    私は一人目祈祷してもらったけど難産でした笑
    健診受けて即帰ります💦

• 4月2日