※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で育児日記は必要ですか?初日から書く必要はありますか?入園式で説明がなかったので困っています。

今日から保育園で、育児日記?を毎日書くらしいんですが
今日からはしばらく慣らし保育なので
育児日記はかかなくていいですか?
みなさん初日からかいてましたか?
参考程度に教えてください

昨日の入園式で今日からのことなんにも説明なくて😅

コメント

なつ

私のところは慣らし保育が終わってからでいいと言われました‼️

ふりかけ

書いた気がします!
初日なので、これからよろしくお願いします的な事でもよいのでは!?
こんな遊びが好きです、とか昨日はぐっすり寝れました、とかどうでしょう🤣

アメリ

育児日記ではなく連絡帳ですかね? 慣らしの間に下痢だったり体調不良になった時に何を食べてたとか知る必要があるので書いて行った方がいいですけど、一番は園に問い合わせた方がいいです。
その園で各自指定が違うので

連絡帳ですか?
初日からかいてましたよ!

連絡帳は基本説明ないと思います!
初日は「今日から宜しくお願いします」などと書きました😊

普段は今日帰宅後こんなことがありました〜とか書いてますよ😌🌸

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

連絡帳ですかね?
私は初日から書いた気がします。熱や前日食べたものと朝食べたもの、排泄状態、睡眠時間など書きました。あと記入欄には1日の(家での出来事)やこんな成長が見られた(これが出来るようになった)とか書いてました。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私も迷いましたが、昨日から書いてます☺️
こちらの記録、思い出にもなるかなーと思ったので😊💕

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
急いでかきます!