※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が一人で寝つけなくなったので心配です。皆さんはどうでしょうか?それとも添い寝が必要でしょうか?

ネントレして一人で眠れるようになった子はずっと一人で眠れていますか?

下の娘が生後2ヶ月ごろから一人で寝付くことができていたのですが、最近一人で寝付くことが出来なくなりました。時々夫が娘に添い寝をしていたせいかもしれません。それでも横に寝ていれば寝てくれたり、少しトントンすれば寝てくれたりするのですごく大変になったわけではありません。時々すぐにねてくれないこともありますが。

皆さんそんなものなのか、ずっと一人寝するものなのか気になったので教えて下さい。

コメント

下の子が1才2、3ヶ月ぐらいからひとり寝できなくなりました😅
前はベビーベッドに置いて部屋を暗くすると指吸いしながら1人で寝ていたのが、部屋を出て行こうとすると大泣きするようになりました😅
今は寝付くまで私か夫がついています⭐️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね❗
    ちょっと残念な気もしますが、成長なんですかね✨
    今まで一人で寝ていてくれたことに感謝です。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから3歳、7歳の今まで
ずーっと一人(下の子は上の子と二人)で
寝てますよ😊

ずっとそうしているので
子供たち二人とも
それが当たり前だと思ってます😌✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね
    ずっと一人で眠れるのは良いですよね✨