※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
雑談・つぶやき

今日は保育園デビューでした。コロナの影響で入園式は中止。かわりに時…

今日は保育園デビューでした。コロナの影響で入園式は中止。かわりに時間差で保護者同伴の説明会をすることになっていました。
数日前の個人面接で、8時30分から9時15分と言われました。私はよくわからなかったのでその間に来れば良いって事ですか?と聞いたら、そうです。と返事が返ってきました。
なので8時30分に家をでて35分くらいに保育園にきました。やけに人がいなくて、静かだなと感じました💦
私が1番のり?的な感じで居たのですが、入ったら既にほかのママ達はきていてそれぞれ個別に先生から説明を受けていました。
とりあえず着いて早々に担任の先生からお話しを聞いて質問して帰りました。
帰ってから、私ってもしかして遅刻したのかな?と気づきました。
きっと私以外の人は最初に自己紹介もあったんだろうなと思います。
私は遅刻したのに、そんな事も知らずに遅れてすみませんも言わず、なんてルーズな親だろうと思われたかなと思いました。。
恥ずかしいです。
性格上、遅刻なんて絶対許せない人間なのに😅
次の日先生に事情説明して誤った方がいいんでしょうか。

コメント

ママリ29

8時半から開始で9時15分に終わるという意味でしたね😅
一言言っておくと違うと思います😊
保育園はルーズな人も少数います💦10時運動会開始で子供は9時半までに登園、準備でき次第10時より前に始まると書かれているのに、10時に子供連れてくる親とかいます😱参観も💦

はじめてのママリ

その場でなにも言われてなかったら、もう今から謝っても言い訳のように捉えられて、さらに印象悪くなりそうなので…とりあえず黙って次から気をつけたらいいなと思います☺️