※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱい星人で、寝る時に泣き叫びながら飲みたがることに悩んでいます。あげるとやめられないと思いつつも、胸が苦しくなります。助言をお願いします。

2歳0ヶ月のママです!

息子はおっぱい星人で
仕事の時以外は、暇さえあれば「いっぱい」(←おっばまいのこと)と言って服をまくり上げて飲んできます…

さすがにこのままではと思い、タイミングを見計らってた時、仕事がコロナ感染予防の為、今日から2週間お休みになったので、これをキッカケにはじめて見ましたが寝る時に息子が泣き叫びながら飲みたいと叫び泣きそうになりました💦

ここで、あげちゃったら
いつまでもやめれない…と思い、頑張って乗り越えて
今寝た所です…

親バカなのか、泣き叫ぶ姿を見ると胸が苦しくなって…
つい、あげてしまいそうになります…

どなたか喝をいれてください‼︎
お願いします…

コメント

ネコさん

どれだけ泣かれても一切あげませんでした!
むしろ私も一緒に泣いていましたw
1週間立てば飲もうとしなくなります!
頑張って下さい!!!

おるたな

褐じゃなくてすみません😅

うちの長男、3歳までおっぱい星人してました😂
言葉が上手になってきて、自分の気持ちを伝えられるくらいになった頃に「おっぱい好きだけど~好きじゃないの」と突然言い出して卒乳しました(笑)

そして来月2歳になる下の子もまだまだ卒乳の気配がありません(>_<)

(気持ち悪い!という意見もあるのを知っているので、友達はもちろん、両家親族の誰にも言っていません😂)

周りに内緒でこんなダラダラ続けている母親(私)もいるので焦らず安心してください(笑)

あまりご無理なさらずに、
卒乳が成功しますように😊✨

雪さん自身のおっしゃるとおり!
せっかく今日頑張って寝かせたのに、泣いたからって今後一度でもあげては、この頑張りが無駄になってしまいます。
自分だけじゃなく、お子さんも頑張ったのに。

少しずつ少しずつ、泣くのも減っていくと思います。
1番の山場は1回目です。
せっかく越えたので、どうか頑張ってください💪🏻

まま

喝じゃなくてごめんなさい💦
うちも2才で すごい力で服まくりあげて 飲むまで暴れまくりです😢💦
私はもう決断もできず、精神安定剤になるならと ズルズルです😢💦
お気持ちすごく分かります😢💦

min

わさび塗って少し舐めさせたら、あー!泣となって、
辛いねやだね🙀と言い聞かせたら欲しがらなくなりました。2歳前にやってすんなり卒乳出来たのは今時期限定(色々少し理解できる時期)かもしれないのでよかったらやってみて下さい。
私も今まで心苦しく挫折し諦めてだらだら2歳間近までやっていました。
3日間は手を繋いで寝ました。
お互い安心するかもです😊

体重戻らないプラス8キロ

ついこの間卒乳できました!
おっぱい痛い痛いなったぁ…ってゆって急に絆創膏貼りました!

最初みた時はぎゃんだったんですが、疲れ果てて寝てました。それの繰り返しで3日目からは、絆創膏貼ってあるのは確認しながらも泣かないようになり、4日目からは確認もせず添い乳無しでも寝てくれるようになりました。

2年間毎日添い乳で寝てた娘なので感動しました。

絆創膏、機会があれば1度お試しあれヾ(*´∀`*)ノ