※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

新生児の沐浴について悩んでいます。2人目の赤ちゃんが生まれるので、洗面台での沐浴かベビーバスか迷っています。また、2人目以降の子供を1ヶ月以内に浴槽で一緒に入れる方がいるか気になっています。

新生児の沐浴について!

もうすぐ2人目出産を控えてて
上の子の時に買ってあるベビーバスがあるんですが
ほぼ使わずに毎日洗面台をキレイに掃除してから
洗面台で入れてました😅
2人目が産まれてからも洗面台で入れるか
ちゃんとベビーバスでするか悩み中です🌀

むしろ2人目以降の子は1ヶ月経たずに浴槽に
一緒に入ってたって方おられますか??

コメント

ゆう

うちも私1人で入れる時は2人目,3人目は洗面台で入れてました😅お湯もすぐに出せるし、ぬるくなったらお湯足せるし高さもあるから便利で😅
もちろん入れる前はしっかり洗ってアルコールかけて流してからお湯はりしてました😊
そして3人とも旦那がいる時は一番風呂で浴槽に入れてましたよー😅
途中でうんちされちゃうリスクはありますが意外とそんなに回数多くなくて普通に入ってました😬

  • ひつじ

    ひつじ

    洗面台便利ですよね😅
    ベビーバスは意外と腰とかへの負担が大きいですよね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前から浴槽で沐浴してました💦
旦那がお風呂担当だったので、一番風呂で入れてました。一回もベビーバスつかってないような、、、