※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

今、ジェルネイルをしているのですがコロナウイルスが怖いのでしばらく…

今、ジェルネイルをしているのですが
コロナウイルスが怖いのでしばらくおやすみしようかと思います。

オフって自宅で簡単に出来ますか?
100均やドラックストアで必要な物は買えますかね?

セルフネイルをするのは難しいでしょうか?
オススメのセットがあれば教えてください💓💓

コメント

りん

コットン、アルミホイル、セリアで専用の除光液を買って落としました!

reemii

オフは簡単ですよ☺️
百均で揃えたいならセリアがオススメです👍オフの仕方などはYouTube参考にした方が分かりやすいと思います😆💕

セルフネイルも私は特に難しいとは思いません😅いつもYouTubeで勉強してます、、笑
最初は楽天などで売ってあるUVライトやジェルなどのセット買った方が、少しずつ揃えるよりかはいいと思います😊💕

Mai

ジェルネイルの除光液はネットで買いました!
上の方と同じ物で落としました☺️
セルフネイルしてます!

ネイリストです☆
除光液は原液を薄めたものなのでジェルのオフにはアセトンと言う溶剤を使用します*
ジェルの正面にファイル(ヤスリ)で傷をつけ、爪のサイズにカットしたコットンにアセトンを染み込ませジェルの正面に乗せホイルを巻きます☆
5〜10分程時が経ったらファイルで自爪を傷つけすぎないようジェルを落とし、シャイナーで磨き仕上げて完了です(*´꒳`*)
上の方がおっしゃっているようYouTubeが一番分かりやすいかもしれません☆
ちなみにジェルはソフトかハードか分かりますか?
もしトップのコーティングがハードの場合溶剤をしようしてもハードジェルは溶けないのでトップを全て削らなければオフ出来ないのでご注意ください☆