※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばしこ
子育て・グッズ

夜、おっぱいを吸わせて寝かしつけている方法について、同じような方はいますか?泣いて寝ない子になるのではないかと心配です。

夜の寝かしつけが、おっぱいを吸わせて(母乳は飲んでおらず、明らかちゅくちゅくしてるだけ)寝落ちさせて寝かせてるんですけど、この方法どう思いますか??💦
そうしないと泣いて寝てくれません

吸わせないと寝ない子になってしまいそうで、、、

同じく吸わせて寝かせてる方いらっしゃいますか??

コメント

生後4ヶ月になる息子がいますが、生後1ヶ月の頃同じ感じでした!!!
吸わせて寝落ちさせないと、他は何しても寝てくれなかったので毎回吸わせて寝させてたので、癖付かないか心配だったのですが、今はもう吸わなくても普通に寝てくれますよ☺️

こはな

まだ1ヶ月ですしママが楽ならそれでいいのかな〜なんて思います😂
それで寝てくれるなら今はママの睡眠や1人時間の為におっぱいに頼っちゃうのはどうですか😆!

もう少し大きくなってまとまって寝れるようになったり、ママの体調が整ってから考えても良いのではないでしょうか!

上の子がおっぱい無いと寝れない子でしたが3食になってから寝る前のおっぱいをやめるのと同時に抱っこで寝かせるように変えました!(最初は大変でしたが😅)

あいこ

ずっと吸わせて寝かせてますが、寝落ちしない日やお昼寝はトントンと子守唄で寝るようになりましたよ☺️