※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

コロナ感染リスクを考慮し、妊婦健診に行くか迷っています。子供を連れて電車かタクシーで行くか、母に送迎してもらうか、予約なしで土曜待つか検討中。感染リスクがあるため、夫の免疫抑制剤服用と母子の安全も心配です。

みなさんならどうするかアドバイスください!!

コロナですごくビクビクしています。。
来週平日に妊婦健診があります。
正直この状況で行きたくないです。。
でも軽度の妊娠糖尿病もあり、赤ちゃんも心配だからいかないと。。
都内在住で病院は電車で10分ほどの場所でDoor to doorで30分弱です。
電車は割と空いていますが椅子が埋まるぐらいです。
本当は土曜に夫に子供を見てもらって自分だけ検診に行きたかったのですが、土曜は予約がいっぱいと断られました。
みなさんならどうしますか?

①子供を連れて電車で向かう
②子供を連れてタクシーで向かう
③日程を変更し母親に車で送迎してもらう(母は横浜在住で介護士です)
④土曜に予約なしで診察を待つ(何時間待つか分かりません)

もしくは検診のペースを隔週でなく3~4週おきにしてもらおうかなとも思っています。

夫は持病があり免疫抑制剤を服用しているので感染したら重症化しやすいと言われています。
わたしも感染したら母子ともにどうなるか、、
もう買い物にも公園にも行くのが怖くて怖くて、、

コメント

かおちゃん

私なら3ですかね🤔🤔

• ゆり

ゆり

やはりそうなりますよね😭

• 4月1日
まろま@ADHD,ASD

タクシーの運転手さんは密室で色んな人と絡んでいるので怖いからNO
電車ももちろんNO
となるとお母さんに送迎してもらうのが1番いいのかとは思います(´・ω・`)

• ゆり

ゆり

電車もタクシーも怖くてほんと車無いのが悔やまれます、、
    母とも感染し合わないかちょっと気になっていたんですが、やはり送迎お願いした方がいいですよね😭

• 4月1日
  • まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

私も免許ないので検診の日は旦那に休んで連れて行って貰ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    悪阻もあるしイヤイヤ期だしコロナもあるしで外出る気失せます……

• 4月1日
  • ゆり

ゆり

うちもイヤイヤ期で1人で連れていくのはちょっとしんどいなってのもあるんです😂
    悪阻があるのはしんどいですね💦
    お互い頑張りましょう😩!!

• 4月2日

②か総合病院でないなら④も可ですかね。。
私は総合病院で出産します。地域のコロナ指定医療機関になっています。
妊婦健診は大切なのでいくに越したことはありませんが、担当医と相談してみてもいいかもしれませんね。
公園ももうずっと行ってません😭子供に申し訳ないですよね。
買い物は主人がいるときに車で待機してもらったりで子供連れてお店はいかないです。

• ゆり

ゆり

総合病院ではないです!
    ただ市民病院のすぐ側にあります。
    うちは車がないので買い物は基本的にネットスーパーに頼ってます。
    今までは検診がすごく楽しみだったのに今は嫌で仕方ないなんて、とても悲しいです😔

• 4月2日