※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

37週の経産婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、早く産みたい気持ち。安静指示も出ているが、動き出し、子宮口は柔らかい。予定日までいってしまったら不安です。

いつもお世話になっています!
本日37週に入った経産婦です(^^)

昨日36w6dの検診で赤ちゃんの大きさ3220g…😨
度々こちらで赤ちゃんが大きいことの悩みについて質問させて頂いてましたが、さすがにビックリで不安や恐怖しかありません💦

切迫気味で安静指示が出てたものの、35〜36週あたりから少しずつ動きだし、今はもう1日も早く産むためスクワットも娘抱っこもストレッチもしてます!

先生からはまだ下がってきていないけど子宮口は柔らかいねー、まぁ週数通りですねーくらいにしか言われていません…

いくら経産婦でもこの状態ではさすがに37週や38週では産まれないでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
予定日は6/22。予定日までいってしまったら…と考えると本当に恐怖です!

コメント

ちり

あくまでも予測の体重です。産まれてきたら意外に小さかったなんて話をよく聞きますよ〜!私は2人目産んだ時予定日6日超過しました。やはり予測体重よりも少なくて3200位でした。あんまり心配しすぎは体に良く無いですよ。

• momo

momo

コメントありごとうございます!
    あくまで推定体重ということは承知ですが私自身、現在15キロ増で太りすぎ、甘いもの食べ過ぎてしまっていることもありまして、どうしても自己嫌悪や不安がとれなくて💦
    あまり気にせず過ごしたいと思います💦

• 6月1日
もなか

確かに大きいですね!
でも誤差もありますし、私は1人目が4000超えてるから入院して産みましょうと言われ誘発で39週に産みましたが実際は3400であまりの誤差に拍子抜けしました。どうしても胎児の頭の大きさやお腹周り、大腿骨から予測するので誤差はあるしお腹を丸めてるだけでもお腹周りはおっきくでるから体重もおっきく出るようですよ。でも1人目は私も20キロ増でかなり赤ちゃんに糖質過多だったと思うので反省して今回はなんとか10キロにおさまりそうです。どうしても母体の体重が増えすぎると赤ちゃんがおっきくなりますから💦 先生から特に指摘されてないのであれば大丈夫でしょうね!
ちなみにうちの予定日は29日です!近いですね〜😊 私もようやく安静解除でまだまだ子宮口もしっかりしまってるみたいなんでこれから動いて赤ちゃんを下ろしていきたいと思います!

• momo

momo

少しほっとしました(*^o^*)
    そうだったんですねー(>_<)完全に私の糖質過多、体重増えすぎが原因だと反省します…でもそう言いながらも食べちゃいます…笑
    予定日近いですね!!(*^o^*)💓境遇も似ていて何だか嬉しいです!!ヽ(´∀`)ノ
    もうすぐですね!お互い出産頑張りましょう💓

• 6月1日
まーちゃん✧

小さいよりはいいじゃないですか。
大きくて産むの大変ですけど、健康ならそれでいいんじゃないでしょうか?

• momo

momo

そうですね、そう考えて過ごしたいと思います!(>_<)

• 6月1日
ゆか◡̈♥︎

予定日24日なので近いです♡♡
私も同じく36w0dの検診の時に3050gあると言われ、このままいくと巨大児になると医師から脅され不安な気持ちいっぱいです´д` ;
わたしの体重が+13kgなので、お母さんの体重増加のせいと言われております、、、( ; ; )

たくさん運動して1日でも早く生まれてきてくれるようにお互い頑張りましょう〜♬( •́ .̫ •̀ )

• momo

momo

予定日近いですね!!(๑✧◡✧๑)嬉しいです♡
    脅されているのなら余計に不安ですよね💦
    私はプラス15キロですが先生には何も言われないので、油断しちゃいます💦
    お互い安産でありますように‼︎頑張りましょう‼︎p(^_^)q♡

• 6月2日