※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

コロナが猛威ふるっていて私も友人との食事や外出をすべてキャンセルし…

コロナが猛威ふるっていて私も友人との食事や外出をすべてキャンセルしました。ただ。。。同居してる義母が週3、4で麻雀に出かけます。ご友人宅でジャーンソーじゃないのですが密室に長時間、手を使うし麻雀仲間もどこで何してるかわからないのもあり正直貰って来ないか心配です。
実家があいにく感染者一人と実母は外出しないインドア派なので実家に非難したほうがいいか迷ってます。
ただ飛行機に乗らないと帰れないのですが。。。

心配し過ぎでしょうか?

義母は麻雀は自粛はする気ないみたいです。ババしか居ないから大丈夫よって言い切ってるので。。

コメント

ご実家に感染者が一人いるんですか😳?
飛行機に乗るのも怖いので一番は義母に自粛してもらいたいですが。。。

• みー

みー

あ、実家の県はまだ感染者が一人なのと(そもそも人口があまり。。)

• 4月1日

退会ユーザー

そういうことか😭勘違いすみません🙇🏻‍♀️

安全そうなので避難したいですがその時に乗らなくてはならない飛行機が怖いです😢

旦那さんに強めに言ってもらってもきっと変わらないですかね。。。😭

• 4月1日
  • みー

みー

旦那は言う気はさらさらないみたいです。心配だと話したら嫌な顔されました。いっそ実家より避難要請があったって言いたい。
    飛行機乗るの怖いけど1回だけのリスクと週3回麻雀でもらってくる可能性のあるリスク、どっちが安全なんだろう。ちなみに空港までは車で行きます

• 4月1日

退会ユーザー

一度実家に帰ったらもうコロナが落ち着くまで義母との同居の家に絶対に帰らないのであれば飛行機のリスクを了承して帰省した方が安全なのかもなと思います。。。

が、私は責任は負えないのでそこから先の判断はご自身になってしまいます😢😢

• 4月1日

それはめちゃくちゃ嫌ですね…😭
今はニュースでも密は避けよう、という動きがありますし、お義母さんにも心掛けてほしいですよね。ご主人はどのように思われているのでしょうか?もし頼れるなら、お義母さんの体を守るためにも言ってもらえるといいですね(;_;)

帰省ですが、もし今住んでおられる所がコロナの感染者が多い地域だと、もしかしたら実家にウィルスを持ち込んでしまう可能性があります。
もちろん空港を使うのも今はリスクが高いかと思います💦
一番はお義母さんが外出を控えることな気がします!

• みー

みー

コメントありがとうございます
    そうなんですよね。飛行機も怖いけど外出の頻度が高い義母も怖い。旦那は使えませんね。。。一応実家に非難するかもって事は伝えましたが旦那は板挟みになるのが嫌なそうで一切相談事は受け付けてくれない感じ(だからいつか離婚してねって言った事もあります)

• 4月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!でも良いアドバイスができずすみません💦

ご主人、板挟みになるのが嫌とか言ってるけど今回はそんなこと言っていられませんよね。これで自分の奥さんや子どもさんが感染したらお義母さんを責めるしかないのに。。
    お義母さんにわたしからビシッと言ってやりたいくらいです!!自分だけ心配するのも疲れちゃいますよね😭💦

わたしの気持ちは、いっそのことご実家に…と言ってしまいたいのですが
    事態が事態ですし、万が一のことを考えるとやはり飛行機は怖いですよね。
    お義母さんがどうにかこうにか意識を変えて(旦那さんも離婚される前に奥さんを守って)くれることを祈っています!!

• 4月2日
newmoon

軽率に田舎に避難しない方が良いと思います😓
ご主人から義母に注意してもらうのがいちばんでは❓
大丈夫なんて言ってる人が沢山いるから感染拡大してるんですよ💦

• みー

みー

旦那は使えません。。。そもそも俺も大丈夫って思ってる人なので。田舎に避難しない方がいいのは何故でしょう?田舎といっても四国なのですが。。。(愛媛ではない)

• 4月1日
  • newmoon

newmoon

空港でもし菌をもらってしまったら田舎に菌を撒き散らすことになるかもしれないからです😓💦

• 4月1日
  • みー

みー

まあ確かにそうですよね
    でも週3回麻雀に行かれるリスク考えるとなあ。。。

• 4月1日

確か、最初の方で雀荘がクラスターになってみんな感染していますよね。。今日もコロナ感染の0歳児の子が心肺停止になりました。。。
麻雀したい気は分かりますが今はほんとに辞めてと私なら言います。。。小さな大事な命に関わります。。
実家に行きたいところですが、その間に感染するリスクもあるので難しいところですが、、😢まずは真面目に真剣に説得ですかね😢💦心配ですね💦

• みー

みー

え、そうなんですか、麻雀は手を使うしおやつ食べまくってるので凄い危険です。インドア派の実家に帰りたいがそれはそれで非難されるしどうしたらいいのか。。。義母が麻雀自粛さえしてくれれば

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那もそんな感じだと大変ですね〜それか義母に真剣に話しながら泣き落としはどうですか??義母の事も心配だし子供の事もあるから真剣に考えて欲しいと…だめですかね😓少しは察して欲しいですね。