※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

引っ越して1年、ママ友が作れず寂しい。子育てサークルも参加したが、子供の機嫌や他のママとの関係で難しい。保育園でもママ友作れるでしょうか?

ママ友について…

今のところに引っ越してきて1年程です。
1年の間にママ友出来るかなぁ?出来たらいいなぁ〜と思ってましたが会えば喋るぐらいの人は出来ましたが、連絡先交換して遊びに行く友達は出来ませんでした…

子供が言葉の教室に通いだし…一人友達?は出来ましたがその子の子供が自閉症…と診断されたあたりから関係がギクシャクしだしました…

コロナで習い事もなくなり、他のママと交流する機会もなくなり…

自業自得なんだけど、寂しいなぁと…旦那には、コミュニティ作ってこなかった私が悪いと言われました…そうなんだけど…引っ越してきて支援センターに行き他のママに自分から話しかけたりはやったつもりだけど、、子育てサークルにも通いましたが既にグループ作られてて…しかも、私の子供がイヤイヤ期真っ盛り…癇癪起こしたりして他のママの目が怖くて…世間話も出来なくなって。

会話にも入りづらくなって…誰とも仲良くなれる気もしなくて…

ママ友…って保育園に行きだしても作れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、無理に作らないですよ♡いたらいたで、大変だとおもいます。本当に信頼できるママ友が、現れるまで挨拶くらいで十分だと思います。
私は、ママ友は学生時代の友達と習い事でできた信頼できるママ一人ですが、数は少ないですけどママ友ストレスゼロです💖

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!
    子供生まれてから、知らない土地に行ったりして知り合いも居なくて(^o^;
    学生時代の友達は居ますが、離れてるし…(^^ゞ

挨拶とか世間話して、広めていけたらなと思います!!

• 4月5日