※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で病院の面会・立ち会いが禁止になり、赤ちゃん抱っこできず悲しい。他県も同様の措置か。

産院が面会、立ち会い禁止に‥
現在妊娠9ヶ月、バースプランも色々考えていましたが、ついに病院への家族の立ち入りが禁止になりました。私は宮崎県の病院ですが、他都道府県も同じような対応なのでしょうか。念願の赤ちゃん、出産は怖さもあるけど楽しみで仕方なかったのに、旦那さんに赤ちゃんすぐ抱っこしてもらえないなんて。両親に見てもらえないなんて。悲しくてしょうがなくて、昨日からずっと落ち込んでます。

コメント

ありんこ

私の友人は旦那さん以外禁止になったそうです。
でもまだこれから増えるようなら旦那さんもダメになるかもしれないと言われたようです。

さみしいですよね😣
頑張ってください

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!初産で不安もあるのに、めっちゃ寂しいです💦がんばります!

• 4月1日
まー

辛いですね、、。旦那様の面会もできないんですね。😭

でも今日乳児が心肺停止のニュースがあったし、医療崩壊しないためにも、赤ちゃん守るためにも仕方ないですね。。

退院してからたくさん抱っこしてもらってくださいね。

ゆかさんもどうか体調に気をつけて、無事に赤ちゃん産まれてきますように、願ってます。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!そのニュース、さっき見て心が痛くなりました💦そうですね、退院したらいっぱい抱っこしてもらえますもんね、まずは無事に産めるようにがんばります!

• 4月1日
ぺん🐧

仕方ないとわかっていながらも、やっぱり寂しいですよね😭
お互い頑張りましょう!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    仕方ない、と分かってるんですけどね💦寂しいものは寂しいですよね😣コハクさんももうちょっとで出産ですね、お互いコロナに負けずにがんばりましょう☺️

• 4月1日
はなさかにゃんこ

宮城県立ち会い出産禁止、面会禁止です😢
帝王切開なので主人は手術中待機してて、異常がなかったら帰されるそうです💦
病院にウイルスを持ち込まないためと言われて納得はしてますが気持ちが、、、
本当に悲しいですよね😢

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!やはり同じような対応なのですね💦そうなんです、状況的に分かるんですけど悲しいんです💦コロナなんかに負けずにお互いがんばりましょうね☺️

• 4月1日
あかさん

東京都、夫の立ち合いはまだ大丈夫と言われましたがその他の家族は面会禁止です!
しょうがないとは思いますし、子供のためなら👶と思いますが、、、
いち早く自分の母などに孫の顔を見せたかったのに残念です。😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!旦那さんの立ち会いは大丈夫なのですね✨やっぱり親にはいち早く見せたいものですよね💦負けずにお互いがんばりましょうね☺️

• 4月1日
しーたん

埼玉県で産む予定ですが、私の行ってる産院は今のところ旦那のみ立ち合いと面会が可能です!
今後次第で禁止になるかもしれないです💦
健診は妊婦のみになりました。
里帰り出産なので自分の親が来れないのも寂しいですが仕方ないですよね😭
新生児に何かあったら怖いですもんね😭
悲しいですが、赤ちゃんの為と思うしかないですよね😣
早くコロナが終息して普通の生活がしたいです😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!私も最初は健診の付添禁止から始まって、怖いなーと思っていたらいきなりこんなことに。。。赤ちゃんの為ですよね😣早く終息しますように💦

• 4月1日
mio

私も宮崎県の病院です!
私のところはまだ立会い出産は出来るのと、面会も家族ならできます。
けど私が産むときには面会立ち会い禁止になるのかなあと思うとほんとにつらいです😢
出産こわいし不安ですけど赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう🥺💧

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!そうなのですね!うらやましいです💦私の病院は、健診の付添禁止から始まり、昨日一斉メールで、家族の病棟への立ち入りの一切の禁止の連絡がきました…友人の行ってる病院も健診でしばらく同様の対応を取ると言われたらしく。宮崎まだ3人しかコロナ出てないのに‥
    そうですね、赤ちゃんに会えるの楽しみにお互いがんばりましょう☺️

• 4月1日
ままりん

ゆかさん😊
私、もしかしたら同じ病院かもしれません!
ついに面会できなくなりましたね😭
私は帝王切開なんですが、心細すぎて今からドキドキしています💦
上の娘にも会えない、夫にも会えない…試練の出産になりそうです!
お互い頑張りましょうね🥺
コロナはやっぱり怖いから、元気に生まれて家族で笑顔で暮らせるように祈りましょう🍀

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!いきめですか?昨日の一斉メールから気持ちの落ち込みが半端ないです😣しかも娘さんいたら余計に辛いですね💦💦私ももしかしたら帝王切開かもしれないので、心細いです💦
    早く終息することを願うばかりです💦

• 4月1日
あーちゃん

長野県の個人病院ですが夫と兄弟は立ち合い、面会可能です👌🏻

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!長野は旦那さんとお子さん立ち会い大丈夫なんですね✨予定日まであと少し、がんばってください☺️

• 4月2日
me

すみません💦宮崎市の産院ですか?よかったらどちらか教えてもらえませんか?

• ゆか

ゆか

宮崎市です!いきめの杜クリニックです!

• 4月2日
  • me

me

ありがとうございます(^^)
    最近妊娠が判明して病院選ぶとこなんです。
    参考になります(^^)

• 4月2日
  • ゆか

ゆか

先生はすごくいい方で、信頼もできておすすめなんですが、今回の件はショックが大きくて💦いい病院に出会えますように。

• 4月2日
  • me

me

ありがとうございます(^^)
    実は生目の杜か、クリニックオオツカで悩んでたんです💦
    ただ高いと聞いたのもあったり。。

• 4月2日
いか

里帰り出産で私ももうすぐいきめの杜クリニックに通うところなんですが、妊婦検診の付添も禁止になったのでしょうか?

• ゆか

ゆか

健診の付添禁止はだいぶ前になりましたね💦

• 4月3日
このみ

宮崎のどこの産院ですか😭?

• ゆか

ゆか

いきめの杜です。

• 4月3日