※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
住まい

マイホーム建てるにあたって条件とかってありますか?わかるかた教えてく…

マイホーム建てるにあたって
条件とかってありますか?

わかるかた教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんな条件ですか?

建築メーカーを決める際の条件とかですかね??^_^
住宅ローン?土地探し?

•  双子ママ

双子ママ

勤務年数とかかんけいあるのかなと....

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    家を建てるのに勤務年数は関係ないですが、住宅ローンを組むなら勤務年数は審査に関係してきます!
    いくら借りるのか、頭金はいくら出せるのか、どこの銀行に借りるのか、固定金利か変動金利かなどによって条件はそれぞれ違いますよ!

• 4月2日
  •  双子ママ

双子ママ

頭金は皆さん結構出されるんですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金や親からの支援がどれだけあるかだと思います^_^まぁ、家庭それぞれですね!

うちは親からの支援700万を頭金で入れて残りはローン予定です!自分達の貯金は使わずに取っておきます!

• 4月2日
  •  双子ママ

双子ママ

全く入れないってことはないですが、頭金入れない方もいますかね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん頭金入れない人も居ますよ!^_^

まずは、お宅の条件でどれくらい借り入れが出来るか仮審査してみないと💦

住宅展示場などに足を運んで良さそうな建築メーカーがあれば、そこで仮審査をお願いしてみてもいいと思いますよ^_^

• 4月2日

特にないと思いますよ🤔
お金さえあれば!

Καnα♥︎

特にないかと思いますが、強いて言うなら気に入った土地が建築条件付きであれば、決まった工務店でしか建てれないとかですかね🤔