※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右のシワのつき方が違うので、股関節脱臼している可能性があるかどうか気になります。普通の状態でしょうか?

これは股関節脱臼してると思いますか??

左右のシワのつき方が違うので
もしかしたら?と最近思ってしまいます😣
これくらいは普通なのでしょうか?😭

コメント

mama👧💜

うちの娘もシワの数が違くて健診のときに聞いたりしました😂でも、ぜんっぜん平気でした!!足をM字みたいにして優しく回してポキポキ言ったりしなければ平気ですよ!!シワのつきかたが違う=股関節脱臼ではなくあくまでもひとつの目安です!大人でも両足全く同じ人なんて居ないと保健師さんも言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😭✨
    たしかに大人でも非対称だったりしますよね! 
    脱臼させてしまわないよう大事に育てたいと思います😭💗

• 4月1日
な

M字になりにくかったり
ポキポキなるなら心配かなとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりませんでした!
    ひとまず安心です😭✨

• 4月1日
  • な

よかったです!検診の時にでも聞いてみたらいいかもしれないですね✨

• 4月1日
mimi

素人には分からないことだと思うので、心配なら小児科とかに行くといいと思います😊

娘も左右のシワの数が違いました!動き方も変だったので、股関節脱臼疑って小児科→整形いきました💦
整形でレントゲン撮って、これは股関節脱臼だ!って言われて、大きい病院に行ってもう一度レントゲン撮ってみたら脱臼してないよー!
大丈夫ってなったので、お医者さんも見間違えることもあるので、素人には無理だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね!
    病院が怖い時期でもあるので、
    もうすこし様子みて判断します!
    ありがとうございます😊✨

• 4月1日