※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、コロナの影響と実家の状況が心配です。家族が予防に疎いため、不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは😊
里帰り出産についてです!
1人目も里帰り出産をしたので、2人目も里帰りをする予定です。
しかし、今のコロナの状況に不安があります😣
里帰り時期は6月の末頃になるかと思うので、
その頃にコロナが落ち着いてくれていればいいのですが😫
私の自宅がある地域も実家もそこまでコロナ感染者が
多く出ている地域ではありません。
自宅から実家も車で5時間程なので車移動にします。
しかし、実家に住んでいる弟がパチンコ屋の店員で
手洗いはおろか、お風呂にもきちんと入らない、
家にも夜中に帰って来るようなクズです😱
コロナが落ち着いてはいたとしても終息は
していないだろうなぁとは思っているのですが、
この弟が実家にいること、また、父も手洗いとか
予防に疎いです😫😫😫
みなさんなら里帰り出産されますか?
こちらで産んだとしても、母や義母は仕事もあり、
手伝いには来れたとしても1週間程度です😭
コロナが憎くてたまりません😤
みなさんのご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰‪

私は実家に帰らない選択します😱

deleted user

そのご実家の状況だと、私は里帰りできないかなぁ。と感じました😓

ゆま

私も帰らないかなぁと思いました。
コロナがどうこうなくても嫌だなぁと思ってしまいました💦すみません…

mama

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
やはりコロナのことも、弟のこともあり、里帰りはしない方向で産婦人科にも相談してみようと思います🤔✨
ありがとうございました😊