※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊娠・出産

15週後半から急に手の甲や手の平、足の甲に湿疹や水ぶくれができてかゆいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

15週後半から手の甲、手の平、足の甲に蕁麻疹みたいなぷくっとした湿疹と水ぶくれができてとってもかゆいです。今までこんなことはなかったのでびっくりしてます…同じような経験あるかた、聞いたことがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

名前はわからないですが、妊娠中に全身にかゆみが出る症状があるらしいです。それに近いのかな?
私も妊娠してからずっと主婦湿疹が酷くて、手の指は小さな水ぶくれがあったりあかぎれになったりしてます(´・_・`)皮膚科でもらった薬でやり過ごしてますが、なかなか治りません…(;_;)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

お薬はどんな種類使ってますか?
    私はいま手持ちでリンデロンとトプシムあるのですが塗っていいものなのか…

• 6月1日

退会ユーザー

私もリンデロン使ってます!赤ちゃんにも使えるので、妊娠中でも大丈夫と言われました。
    あとは保湿剤でヒルドイドを使ってますよ〜(^o^)

• 6月1日