※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で膀胱炎になり、泌尿器科で診察。抗生剤は避け、水を飲んで治療。12週まで抗生剤は出さない方針。同様の経験者の治療方法や、2〜3日で改善しない場合の対応について相談。

妊娠初期の膀胱炎についてです😭

妊娠8週で膀胱炎になってしまいました💦
症状は、排尿痛、残尿感、血尿とあり、トイレは涙出るほど痛いです😭
産婦人科に電話したら「泌尿器科で診てもらって」と言われたので、泌尿器科に行ってきました。
腎臓は問題なしとのことで、「腎盂腎炎になったら赤ちゃん危険だけど、妊娠初期なので抗生剤は飲まない方がいい。水飲んで治して」と言われました💦

腎盂腎炎になったら赤ちゃん危険なら、多少リスクがあっても抗生剤で治したいのですが…💦
12週超えないと出さない方針みたいです…

同じくらいの時期の方、どのように治しましたか?
2.3日で改善しなければ他の病院に行くべきでしょうか?
怖いし辛いです😭😭😂

コメント

こるん

前に初期の検診で膀胱炎がわかり抗生剤飲みました。
自覚症状はなかったんですが。
産婦人科で検診して産婦人科で薬出されました!
12週まではなってなかったと思うんですが、ギリギリいけたんですかね?
たしかに今回もならないように水いっぱい飲んで!って言われましたが。まだ8週ですもんね。薬でないのはキツいですよー😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず昨日今日と水飲みまくってトイレに行きまくったらだいぶよくなりました✨
    明日までに治らなければ産婦人科に相談しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
  • こるん

こるん

それがいいと思います🥰
    お大事にしてくださいね😌

• 4月2日