※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

ベビーと一緒にお風呂に入れるか悩んでいます。自分のお風呂が面倒で、シャワーだけでいいか迷っています。でも、毎日お風呂掃除してお湯変えればいいことはわかっています。

もうすぐ生後7ヶ月、まだベビーバスで沐浴してます😅
そろそろ一緒に済ませたいのですが、電気代水道代が怖くて大人が入る浴槽のお湯は追い焚きで使ってます。
そろそろ温かくなってきたしシャワーだけでいいのかなと思いつつ、夜はまだ冷えるのでお湯に浸かってあったまった方がいいよなとも思いつつ…
毎日お風呂洗うのは正直体がしんどいので凄く迷ってます。
ひとり座りも安定したのでベビーバスで入れるのは問題ないんですが、自分のお風呂が面倒で1度で入れたらと思っての質問です😅
毎日お風呂掃除してお湯変えればいいのはわかってるので批判はいらないです

コメント

私もお湯ためない時期はベビーバスでしたー😁結局6〜7ヶ月までベビーバスだったような😄
夜は冷えますもんねー…赤ちゃんはベビーバスのままでみくママさんも一緒にシャワーのみで入ったらどうですかね😌

私は毎日一緒に浴槽に入ってます!
水道代高いですよね!
三人家族で一万越えます💦
ちなみに浴槽は半分しか溜めてません💦

私も浴槽の半分くらいまでしか溜めないです!!
ベビーバス卒業するの面倒ですよね!めちゃくちゃわかります!
うちの子はベビーバスで暴れるようになって1ヶ月すぎてすぐベビーバス卒業しました😭
光熱費心配だったし、毎日お風呂洗って溜めるのめっちゃめんどくさかったんですが、やるしかない!!って感じで頑張ってます😭💦
自分がシャワーしてる間にベビーバスに入れておくとかでいいと思いますよ!!中のお湯をシャワーでちょくちょく追加して温めてあげれば👍

ツー

赤ちゃんはベビーバスでお座りして温もってもらって、みくママさんはシャワーで一緒にお風呂済ませちゃうのはどうですか?✨

みく&ひろママ

まとめての返信ですみません!
皆さんのアドバイスを参考につい先程一緒にお風呂デビューしました!
ベビーバスであったまってもらってる間自分を洗うの心配だったんですけど、ベビーバスの縁を子供がずっと掴んでお座りしてくれてたので、ささっと洗うことができました!
顔が見えてるからか、にこにこ待っててくれたので、明日からも頑張れそうです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ありがとうございました!!